2008年11月26日

福沢諭吉

今日は、こんな切手を買いました!

福沢諭吉



記念切手です!

慶応大学150周年記念と、源氏物語。。。

あまり深い意味はないのですが、この2種類を選んでしまいました(^^)

福沢諭吉の本を小学生低学年の頃読んで、「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」の意味が分かりませんでした(^^;)


よく本を読んでくれた父が、その意味を教えてくれました。

今でも、福沢諭吉を見るとその頃のことが思い出されます。


それにしても、諭吉さんのこのお顔・・・。

福沢諭吉




若いと思いません?(笑)



いつもありがとうございます。ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




同じカテゴリー(おもしろい話)の記事画像
私の欠点。
記者になりました!
血液型。
ハート♪
バレンタインはハートで♪
夜を楽しむ大人の・・・☆
同じカテゴリー(おもしろい話)の記事
 私の欠点。 (2012-02-08 15:58)
 記者になりました! (2012-01-03 07:42)
 血液型。 (2011-05-27 21:57)
 ハート♪ (2011-02-18 19:35)
 バレンタインはハートで♪ (2011-02-11 22:48)
 夜を楽しむ大人の・・・☆ (2010-11-26 20:50)

Posted by fumi  at 21:36 │Comments(4)おもしろい話

この記事へのコメント
fumiちゃんたら、渋いわね~^^

私はキティちゃんの切手を買いました☆
Posted by Miko at 2008年11月26日 22:36
若い頃の福沢諭吉さん、ちょんまげだったんですね~
↓「えみまんじゅう」って。。
私が食べられてる気分です~(;^_^A
Posted by ジョジョ☆ at 2008年11月27日 16:09
>Mikoさん
渋い?(汗)
キティちゃんも欲しかったんだけど、50円切ってしかなかったの。。。80円もあるの?
Posted by fumifumi at 2008年11月27日 20:58
>ジョジョさん
そうですね~!
ちょんまげですね。明治時代だったはずだけど、まだちょんまげだったのね。
えみまんじゅう。。。ぱくっ♪
Posted by fumifumi at 2008年11月27日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福沢諭吉
    コメント(4)