2010年04月19日

無表情。。

ある方が話していたことです。


電車の中などでよく見かける光景。。。

「ケータイtel01でメールを打っている人のほとんどが無表情なんです。」

「無表情で、にこにこ笑顔の絵文字face02やうれしい表情(^0^)の絵文字を入れてメールを送っているのでしょうね。」



ドキッ!!icon10
そうかも知れません!


自分もそうなのですが、メールって顔が見えないだけにある意味気を使いますよね。
できるだけ感じ悪くならないようにと思うと、笑顔やキラキラの絵文字を使いたくなります(^^;)

もちろん何もご機嫌をとっているわけではないのですが・・・。




無表情が身体の機能を下げていくって聞いた事はありませんか?

ムムッ・・・?(?_?)
聞いた事がない?


では、笑顔が身体にいいことは聞いたことがありますよね!?


例えば、なんでもない日常、ついつい無表情になりがちなときや、な~んかパッとしなくてつまらないという時に
あえて笑顔にしてみてください(^v^)


口角を上げて「にこ~(^v^)」。


するとほら、不思議☆

なんだかわからないけど、楽しい気分になってきます♪




これは、「脳の逆行効果」といって、口角が上がると脳が条件反射で「うれしい♪」とキャッチします。
するとNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が分泌されます。


NK細胞ってすごいんです!!
ガン細胞もやっつけちゃうんですよ(^^)v


笑顔でいるとコミュニケーションも上手にとれるし、幸せはやってくるし、病原菌も退治してくれるし
いいことづくしなんで~すface05

ということで、メールで笑顔の絵文字を打つときは、せめて自分も笑顔になっていたいものですね(^^)



ちなみに私がメール打っているとき、時々ニヤニヤしてるみたいです。


「なにニヤニヤしてんのよ~、気持ち悪いface07
と、カトリーヌに言われるので(笑)



今日の茶太郎です☆

無表情。。


ちょっと遊んであげたので、なんとなくうれしそう♪
リラックマがオモチャにされて吹っ飛ばされています(笑)



いつも思うのですが、ワンちゃんや猫ちゃんはじめ「動物」って笑わない(笑えない)んですよね。
くすぐっても「あうあう♪・・・」とか言っているだけで、私たちのように「あははは(^0^)」と声を出して笑うことも
にっこりとした笑顔になることもありません。


それでも、飼い主には喜んでいるのか怒っているのかはわかりますが。


きっと「笑顔」は人間にだけ与えられた特権です!

この特権、せっかくなのでジャンジャン使っちゃいましょう♪



表情はコミュニケーションの道具です




いつもありがとうございますm(__)m
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(茶太郎)の記事画像
茶太郎の勘違い!
節分。
ぎっくり腰!
茶太郎が・・・
強風!!
秋のハート♪
同じカテゴリー(茶太郎)の記事
 茶太郎の勘違い! (2012-02-21 23:12)
 節分。 (2012-02-03 21:06)
 冬の夜 (2012-01-23 23:32)
 ぎっくり腰! (2012-01-16 12:54)
 茶太郎が・・・ (2012-01-10 23:21)
 強風!! (2012-01-05 19:02)

Posted by fumi  at 14:20 │Comments(6)茶太郎

この記事へのコメント
どうしても、携帯を打つ時は、
ある意味真剣になってしまい
結局、無表情になってしまいますね。

やっぱり、人には笑顔が必要です。
思いっきり笑顔でいきましょう~。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年04月19日 20:55
アタシは………確実に、にやけたり、しかめたり、悩んだり、の顔でメールしてます。
にやける時はフッ(^皿^)と鼻で笑ってるし、しかめてる時は鼻息荒いし、悩んでる時はうち終わるとため息だし。。。
変態だと思われてます。きっと、公共の場所でメールしてる時は(笑)
なので、もっと意識して、表情つくっちゃおうっと!
こうすると、たのしいのだぁ〜!!くらいの気持ちで♪
ありがとう、fumiさん!ふっきれたぞー!
って、これ以上、吹っ切れて周りは迷惑か。。。あはは

笑顔をほめられるのは、一番嬉しいものですよね。うん。
瞳の奥の輝きは、いつまでも忘れずにいたいものです。
Posted by (^山^) at 2010年04月20日 00:05
笑うとハートのチャクラが開くって、師匠が言ってました♪
同じようなことをUPしようと思っていたのでなんだか嬉しくなっちゃいました☆
私もよくメール打つときはニヤけていると思う(*^―^*)
公共でメール作成するときは気をつけていますが、もしかしたら気をつけなくてもいいのかな~?(アブない人に思われますが・・・)笑。
Posted by saru at 2010年04月20日 13:01
>ろうどキングおがわさま

そうですね。
真剣になりすぎて無表情になってることってありますよね!
外だと、にやけるのも恥ずかしいですしね。

なにはともあれ笑顔です。
あはは~♪
Posted by fumifumi at 2010年04月20日 21:24
>(^山^)さん

メールを打つとき、表情豊かなのですね!
見てみたいです(笑)
それって、とってもいいことですね。 でも、怪しい表情はお気をつけて^^。

瞳の奥の輝きだけは、忘れたくないですね。同感です。
Posted by fumifumi at 2010年04月20日 21:28
>saruちゃん

まぁ!同じようなことを!?
それは必然(^^)v
きっと今の私たち、同じような波動なのだわ。

saruちゃんも、メール打つときニヤけてそう(笑)
あ、ほら、saruちゃんって自然体だからね! とっても素敵なことです♪
Posted by fumifumi at 2010年04月20日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無表情。。
    コメント(6)