2009年06月16日

王子様系のワンコ★

うちの庭にあるたくさんのクローバークローバー

王子様系のワンコ★


そこに咲いてある、シロツメクサで久しぶりにこんなものを作りましたicon14

王子様系のワンコ★


お花のかんむり(笑)
いかがでしょうか?face01


後ろから見ると、こんな感じ☆
王子様系のワンコ★



耳にかけると、こんな感じ☆ ちょっとオシャレ?  (・・・と言うより重そう;)
王子様系のワンコ★




お花に囲まれて、まるで王子様のような茶太郎でしたicon12
王子様系のワンコ★







今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(茶太郎)の記事画像
茶太郎の勘違い!
節分。
ぎっくり腰!
茶太郎が・・・
強風!!
秋のハート♪
同じカテゴリー(茶太郎)の記事
 茶太郎の勘違い! (2012-02-21 23:12)
 節分。 (2012-02-03 21:06)
 冬の夜 (2012-01-23 23:32)
 ぎっくり腰! (2012-01-16 12:54)
 茶太郎が・・・ (2012-01-10 23:21)
 強風!! (2012-01-05 19:02)

Posted by fumi  at 16:04 │Comments(12)茶太郎

この記事へのコメント
王子「茶太郎」❤私の好みにピッタリよ(笑)

花冠を嫌がりもせずに、なんて良い王子~^^
Posted by Miko at 2009年06月16日 17:33
相変わらず、茶太郎くん可愛いですね!てか、やりたい放題(笑)?

その冠は子供の頃、よく姉が作っていましたね。最近は、娘のためにババが作っているのを見ました。
やはり女性の皆さんは作れるんですね(^.^)b
Posted by あっくん at 2009年06月16日 22:23
かわいすぎるーヽ(*´∀`)ノ

私も昔、シロツメクサ集めて
王冠とか作りました。
懐かしいなぁ…
4つ葉のクローバーとかも探してみたくなりました♪
Posted by ミシェ at 2009年06月16日 23:05
茶太郎王子、美男子さんですよね。花冠、可愛いです♪
お庭にシロツメクサが咲いてるなんて、素敵ですね(*'∀'人)
あれ?花冠って、どうやって作るんでしたっけ?
Σ(`艸´;)ハッ!!私、もしかすると花冠つくれないかも・・・

↓Cafe otto、黄色いカラスのお隣さんだったんですねw
うわー、行ったらどちらに入るか迷いそうです(*-∀-)ゞ

ペットエコ行きつけだったんですか。じゃあ、どっかですれ違ってる
かもしれないですね。一時期あそこのインコとオウムにめた惚れして
通い詰めてた時があったのでww
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年06月17日 09:57
>Mikoさん

王子、実はとっても嫌がり何度も振り落としたの・・・(^^;)
最期は、かんむりがボロボロでした(爆)
Posted by fumifumi at 2009年06月17日 10:43
>あっくん

やりたい放題でした(笑)
茶太郎にとっては大迷惑!!

シロツメクサで、お花の首飾りとか作ったものです!
お姉さまがたとババさまもつくるんですね。
とりあえず、草花で遊ぶときは作りましたから(^^)v
お花の汁を絞ったジュースとかね。

あっくんもやらされなかったの?(笑)
Posted by fumifumi at 2009年06月17日 10:47
>ミシェさま

茶太郎王子、可愛いですか?(*^^*)
ありがとうございます!
ほとんど、「やらせ」なんですが(笑)

やっぱりミシェさまも・・・♪
たまに草花に触れると、時間がゆったりと過ぎますよ。
そして、子供の頃の気持ちに戻れるので、ぜひやってみってください(^^)
Posted by fumifumi at 2009年06月17日 10:50
>猫藤(ねこふじ) さま

茶太郎が美男子ですか?
うふふ(*^^*) ありがとうございます。
茶太郎は年上の女性(ワンコ)が好きな、あまえんぼなんですよ(笑)

花冠の作り方、私は自己流なんですが、まず3つ用意して真ん中のを自分の茎でぐるりと巻いて押さえつけて、それから1本ずつ同じように自分ので首元を押さえつけて・・・ってやってました(笑)

表現がちょっと残酷でごめんなさい(^^;)

ペットエコ、会っていたかもですね!
おうむちゃんとか鳥さんも見ていて飽きないですよね~!可愛い♪
私はもっぱらワンコのコーナーで目を細めています。
Posted by fumifumi at 2009年06月17日 10:58
茶太郎王子 す・ て・ き!

いやがらないんですね(笑)
Posted by mikico at 2009年06月17日 11:27
>mikicoさま

ありがとうございます!
無理やり感がありますが、茶太郎も喜んでいると思います。
Posted by fumifumi at 2009年06月17日 19:09
茶太郎の迷惑さを気にせず
何度も角度を変えて写真を撮るfumiさんの姿が
まるでその場にいるように鮮明に想像できます(笑)
Posted by sarusaru at 2009年06月20日 16:29
>saruちゃん

さすが!よく分かるのね(笑)

茶太郎にとっては「迷惑」なだけでした。何度も振り落としてたもの!
Posted by fumifumi at 2009年06月20日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
王子様系のワンコ★
    コメント(12)