2009年04月28日

たんぽぽのような。。。

道端に咲き始めた黄色い「たんぽぽ」。

たんぽぽのような。。。



私はたんぽぽが好きで、それにちなんだハンドルネームなどをよく使います。

たんぽぽのような。。。



雑草に混じってひっそり咲いているようで、ものすごい生命力。

「雨にも風にも負けないたんぽぽのように~♪」
とTHE ALFEEも歌っていたっけ!
ドラえもんの主題歌でした。


たんぽぽの黄色。。。
黄色は楽天的で楽しい色です。
見ているだけでワクワクする色です!

好奇心旺盛・陽気・天真爛漫・無邪気などの意味があります。
色からも、なんとなくうかがうことができますねぇ。


さて、今日の茶太郎のお散歩です。
久しぶりに、ご近所犬「ゴンちゃん」のおうちの前を通りました。

たんぽぽのような。。。



今日のゴンちゃんは、いつも通り優しい穏やかな表情dog
たしか前回は・・・。
こんな表情。←こちらから前記事が見れます。

茶太郎も安心したのか、リラックスリラックスクローバー

たんぽぽのような。。。



たんぽぽのような。。。



舌まで出しちゃってます(笑)

これでちょっと二人(二犬)の中が狭まればいいのですが・・・。

たんぽぽのような。。。



街路樹のハナミズキも、とってもキレイでした(^^)icon01


いつもありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(茶太郎)の記事画像
茶太郎の勘違い!
節分。
ぎっくり腰!
茶太郎が・・・
強風!!
秋のハート♪
同じカテゴリー(茶太郎)の記事
 茶太郎の勘違い! (2012-02-21 23:12)
 節分。 (2012-02-03 21:06)
 冬の夜 (2012-01-23 23:32)
 ぎっくり腰! (2012-01-16 12:54)
 茶太郎が・・・ (2012-01-10 23:21)
 強風!! (2012-01-05 19:02)

Posted by fumi  at 21:26 │Comments(12)茶太郎

この記事へのコメント
茶太郎とゴンちゃん、仲良くできるといいね^^

ハナミズキ、優しいお花~♪
癒されます(*^^)v
Posted by Miko at 2009年04月28日 22:53
お久しぶりですー…かな?
我が家の庭にもたくさんタンポポが生えてましたー☆
いらっしゃいませ(笑)

日記の方、まとめて拝見いたしましたー。多方面でご活躍なさってるようですね♪
Posted by あっくん at 2009年04月29日 00:25
たんぽぽ、いいですねぇ~!(^v^)
Posted by 直@坊 at 2009年04月29日 08:41
茶太郎くんとのお散歩、楽しそうですね~
たまにはジョエルも散歩に連れて行こうかな(ムリヤリ)

氣志團、楽しかったです~(^-^)/
トマト甘納豆、量が多くて飽きてきました。。
Posted by ジョジョ☆ at 2009年04月29日 18:27
たんぽぽも、花ミズキも、
かわいいお花ですよね(^-^)

この時期、お花がいっぱい咲いていて
通勤途中(自転車)きょろきょろしてしまうんですよね!
Posted by mikico at 2009年04月29日 20:59
>Mikoさん

はい!いつか仲直りできるといいです(^^)v
ハナミズキ・・・癒されるよね~。
あ!うちのお庭にもあるんだった(笑)
Posted by fumifumi at 2009年04月29日 22:06
>あっくん

あっくんのおうちのお庭にも、私がお邪魔してましたか!
・・・って、おいおい(^^)

みなさまのおかげで、ちょっとずつ広がっているのですよ。。。
本当に感謝です☆
Posted by fumifumi at 2009年04月29日 22:09
>直@坊さん

たんぽぽお好きですか!?(^0^)

私も、スミレも好きですよ。
Posted by fumifumi at 2009年04月29日 22:11
>ジョジョ☆さん

ジョエルちゃんもお散歩連れて行ってみてください!
自分も楽しいけど、今の季節はワンちゃんも楽しめるかも♪

氣志團楽しくてよかったですね~(^^)v
あれ?塩トマトじゃなくてトマト甘納豆でしたっけ?
飽きちゃったんですかぁ。。。
Posted by fumifumi at 2009年04月29日 22:15
>mikico さま

そうなんですよね!
お花に気をとられて、よそ見しちゃうんですよね!

今の季節って、草花が咲き始めるので、何かが始まりそうなワクワク感がいいですよね。 
よそ見で自転車乗って、
電信柱に「ごっつんこ」しないようにお気をつけて(^^)/(笑)
Posted by fumifumi at 2009年04月29日 22:20
こんにちは♪
タンポポのかわいい花(^^)和みます♪

子供の頃に習った歌を思い出しました♪
「どんな花よりタンポポの花をあなたに贈りましょう」
『たんぽぽ』という歌だったかと思います。

野の草花は逞しく生きていますものね♪
私も好きです、タンポポ♪
Posted by YueYue at 2009年04月30日 14:29
>Yueさま

こんにちは(*^^*)
ありがとうございます!

そんな素敵な歌を習ったのですね♪
野の草花の逞しさから学ぶことってあるんですよね。
決して派手じゃなくて目立たないけど、地道に頑張って生きているっていう感じとか、誰も手をかけないのに毎年ちゃんと咲いてくれるとか。

なんでもない草むらにほっこりと咲いているのをみつけると、癒されますよね☆
Posted by fumifumi at 2009年04月30日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たんぽぽのような。。。
    コメント(12)