2008年11月13日

視線!

夕食の支度をしていると、何か視線を感じましたicon10

視線の先は、我が家のワンコ。。。5歳。

視線!



最近、なぜか私に甘えてくるんですよねface07


今日は姪の21歳の誕生日です☆ おめでたいですicon14

自分の21歳の頃を振り返ってみると・・・・・。

バブリーな時代全盛期で、一番町でOLをしてました。

そこそこお給料もいただいて、そこそこ楽しくて、でも時々深く考えたり・・・。

ある時、どうしても仕事に行きたくなくて「風邪を引いた」という理由をつけて休んだことがありました。

何があったというわけではないのですがface18

休んで何をしていたのかというと青春ドラマではないのですが、ひとり河原に座って川を眺めていました。

コーヒーを飲みながら。。。(この時のコーヒーは、インスタントコーヒーを自分で作っていきました)

ただじっと川を眺めていたら、なんだか心のモヤモヤが取れて、スッキリしました!!

そして、この日の自分を反省して「明日から、また頑張ろう~~~ちからこぶ!」と思えたのでした。

その時思ったのが、「人間切り替えることは大事だよ!!」ということです!


今でも、切り替えが出来ない時は、思い切って別のことをしてみたりするのは、このときの経験があるからです。

たぶん、まじめにあのまま継続して会社に行っていたら、やる気のないままダラダラといい加減に仕事をしてしまったかも知れません(汗)

それにしても、青春ドラマじゃないですが、あの時の私は、石を水面に投げてみようかとさえ思いました(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






同じカテゴリー(茶太郎)の記事画像
茶太郎の勘違い!
節分。
ぎっくり腰!
茶太郎が・・・
強風!!
秋のハート♪
同じカテゴリー(茶太郎)の記事
 茶太郎の勘違い! (2012-02-21 23:12)
 節分。 (2012-02-03 21:06)
 冬の夜 (2012-01-23 23:32)
 ぎっくり腰! (2012-01-16 12:54)
 茶太郎が・・・ (2012-01-10 23:21)
 強風!! (2012-01-05 19:02)

Posted by fumi  at 19:47 │Comments(6)茶太郎

この記事へのコメント
わんこったら、ママが大好きなのね^^
おめめがカワイイです♪

fumiちゃんの青春の1ページ☆
なんだかほほえましいですね♪
Posted by Miko at 2008年11月13日 21:45
ワンちゃん、かわいい♪
うちのジョエルは、私がいつも怒るせいか、パパっ子です(;^_^A

切り替え。。大事ですよね~
バブリーな時代に青春時代を送った人たちって
なぜか今も輝いている方が多いですよね(*^-^*)
Posted by ジョジョ☆ at 2008年11月14日 11:37
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m

「切り替え」大事ですよね~。
人間だから、波が合って当然で、それをどう越えるかですもんね。「切り替え」スイッチONの方法がたくさんあるといいですよね~(^^)
Posted by AmiA(MAKI) at 2008年11月14日 12:39
>Mikoさん
そうなの!最近、私にとてもなついている可愛いヤツなのです! ちょっと笑える青春の1ページでしょ?(笑)
Posted by fumifumi at 2008年11月14日 15:33
>ジョジョさん
ジョエルちゃんはパパっ子なんですね♪
バブリー時代が青春時代っていうと、歳がばれてしまって恥ずかしいのですが、たしかにステキに歳を重ねている方が多いかも知れないですね☆
Posted by fumifumi at 2008年11月14日 15:36
>AmiA(MAKI)さん
コメントありがとうございますm(__)m
本当にそうですよね!!
「切り替え」スイッチONの方法・・・たくさんあればいつまでも引きずらず、前に進むのも楽ですよね(^^) 
Posted by fumifumi at 2008年11月14日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
視線!
    コメント(6)