2011年11月04日

今日のイケメン☆


今日は、和服姿のイケメンを見かけました!

こなれた感じで和服を着こなして、お茶の道具のようなものを眺めていたそのイケメン。

20代でしょうか。



ちょっとだけお話できました。

私 「素敵なお着物をお召しですね!」

イケメン 「いえいえ・・face01。」

私 「ご自分で着ていらしたのですか?」

イケメン 「ええ、まあ。face02



話し方や身のこなしがただものではないのです。

お茶の知識もおありでした。

歌舞伎の世界の方か、侘びさびの世界のご子息かといった感じですキラキラ


さりげなく着崩したその着物姿が、とってもセクシーでやっぱりただものではない!!face05



この方は、おうちではどのように振舞われているのかしら?クラッカー

この方のお部屋は、どんなかしら?クラッカー


と、その場に居合わせた女子数人で、しばらく語ってしまいましたface05


今日のイケメン☆



今日は久しぶりに、刺激的な人を見せていただき、気分はアゲアゲですicon14



「でも、あの人と一緒に暮らしたら窮屈かも~!汗

「姿勢が悪いとか、お行儀が悪いとか注意されそう!face07

という意見もありました。



非日常的な世界。

あこがれますが、現実となるといかがなものか・・・・。



とにもかくにも、別世界に触れて刺激されましたface01






さて、昨日は文化の日でしたね!


去年も書きましたが、私の名前の由来は「文化」なのです。

漢字で書くと文化、でも化けるという字は女の子にはあまり適さないということでひらがなにしたそうです。



去年は書きませんでしたが、この名づけには結構深い意味があります。

文化は英語ではカルチャーといいますよね!



カルチャーの中でも父は「アグリカルチャー」の意味を重んじておりました。

アグリカルチャーには「耕す」という意味があり、

ここから、「心を耕す人になって欲しい」

という願いを込めて付けたそうです。


なんて仰々しい!(笑)


でも、そんな思いで付けてくれたなんて感謝ですね☆





読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(素敵なひととき)の記事画像
美しい唇。
新しい友達。
ねこ写真展♪
誕生日☆
ドキドキ☆
仙台光のページェント2011☆
同じカテゴリー(素敵なひととき)の記事
 目覚めスッキリ! (2012-03-23 23:55)
 GO TO JIKKA!! (2012-02-19 20:59)
 美しい唇。 (2012-02-09 21:20)
 新しい友達。 (2012-01-12 19:30)
 ねこ写真展♪ (2012-01-06 22:35)
 誕生日☆ (2012-01-06 00:03)

Posted by fumi  at 22:47 │Comments(4)素敵なひととき

この記事へのコメント
>漢字で書くと文化、でも化けるという字は女の子にはあまり適さないということ でひらがなにしたそうです。

漢字で文化さんをふみかさんとは確かに
適さないですし、しかも読みにくいですよね(;・∀・)
でもとても意味が有りそうですね(*´∀`*)
Posted by SEI.SEI. at 2011年11月04日 23:15
自分の名前の由来・・・。
fumiさんのように深い意味をもって付けてもらった人って
すんごくうらやましい~!素敵だね~!
「美人の友達の名前をもらって・・・」
そういう理由で付けられた私・・・。親の希望に叶わなかったよ×××
Posted by atsmama at 2011年11月05日 06:17
>SEI.さん

ありがとうございます!
たしかに漢字だと「ぶんかさん。」と読まれそうですよね。
毎年、文化の日にはこのことを思い出します(^^)
Posted by fumifumi at 2011年11月05日 15:56
>atsmamaさん

ありがとう!
名前負けしないようにせねば(^^;)

atsmamaのように名づけられてる人って案外いますよ。
私の姉もそうです。
atsmamaは、とってもかわいい女性です♪
それぞれの文字に、たしかとってもいい意味があったよね(^^)
その通りだもん! とってもうらやましいわよ。
Posted by fumifumi at 2011年11月05日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日のイケメン☆
    コメント(4)