2011年10月17日

水色。

この週末にやらされたこと。。。

カトリーヌの部屋のカーテンレールが壁から外れたので、その取り付け工事(?)です。



うちの男性陣、なぜなのでしょうか?

この手のことをやりたがりません(><)



PCの修理も簡単な日曜大工もなぜか私の仕事・・・。

私は、おっさんかっ!!face07




と、ちょっと虚しくなりながら外れた部分を見てみると、





2ヶ所あるうちの1ヶ所のネジが外れています。


ところが、ネジが紛失して見つかりません(^^;)



工具入れを見ても、同じようなネジが見つかりません汗

似た様なネジを代用しようと思っても、長すぎたりして無理。。。



1本でいいから同じようなネジはないものかと、家中探してなんとか1本だけ同じタイプのネジを見つけました拍手



それで、こんな感じ!





でき上がりました~(^^)v



そして、





装着!!


完成です




カトリーヌの部屋は、こんな壁紙です。






カトリーヌは星が好きです。 夢のあるものが好きです。





カトリーヌは子供の頃、水色が大好きでした。

洋服も水色ばかり(笑)


でも、なぜ・・・???



ピンクが好きな私とは対照的でした。。。

性格も対照的です。



カトリーヌに会ったことのない人には、よく私の子供版だと思われがちなのですが、どちらかというと真逆の人です(笑)

真逆って一体・・・・?

と思われると思いますが、カトリーヌに会ったことのある人ならなんとなくわかるはずface02





そんなカトリーヌですが、先週末にはおいしいお菓子を作ってくれました♪face05

チョコチップクッキーと、






ラングドシャ。




チョコレートがサンドしてあります。

ずいぶんと手間がかったはずです。



どちらも大変おいしゅうございました!face05



私が以前よりもスリムになったのを心配して、

「おかん!好きなだけ食べていいよ!face02

ですって。


うれしいですね~!icon14


でも、一応遠慮していただきました(笑)

せっかくの手作りお菓子ですからね!








今日の夕空です。

あまりにもキレイなので、パシャリ♪



今日も無事過ごせたことに感謝☆クローバー





読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(色の話)の記事画像
女性ホルモンUP!
ラッキーカラー☆
雪の白・・・。
黒が気になる!
寒い時の応援色。
色でわかる理想の異性 ☆その3☆
同じカテゴリー(色の話)の記事
 女性ホルモンUP! (2012-03-22 18:21)
 ラッキーカラー☆ (2012-02-27 22:41)
 雪の白・・・。 (2012-02-02 17:51)
 黒が気になる! (2012-01-29 17:43)
 寒い時の応援色。 (2011-11-10 22:51)
 色でわかる理想の異性 ☆その3☆ (2011-11-01 19:36)

Posted by fumi  at 19:16 │Comments(4)色の話

この記事へのコメント
♪水色は~なみだ色~そんな便箋に~♪
タイトルを見たときに思わず口ずさんでしまいました(笑)

我が家でしたら、間違いなくこの手の仕事は
私に回ってきます。

先日も、トイレのドアノブの交換をしました!
もし、日曜大工でご用命であれば参上しますよ~。

クッキーなど食べきれないなら、
食べるのもお手伝いしますよ~。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年10月17日 20:29
ウチもそうですよー。
やりたがらないというか、頼んでもやるまで時間がかかるので自分でやった方がいいんです(^_^;)

というか、旦那は「◯◯あればなぁ」とか「◯◯なかったなぁ」とか言うと先回りしてお義母さんがやっていたみたいなので、自分でやるというのが出来ないようですね(´Д` )
なので息子には旦那のようになって欲しくないのでスパルタで叩き込みますよーψ(`∇´)ψ

最近こちらは天気が良くないので、夕焼けが見れないです。

夕焼けって何故か自分が小さい時を思い出すんですよね~
外で遊んで、遊び過ぎて怒られてたり(笑)
Posted by はる at 2011年10月17日 23:25
>ろうどキングおがわさま

ずいぶんと懐かしい歌を(笑)

ではでは、日曜大工お願いするかもしれませんよ(^^)
クッキーなどは・・・
少し考えさせてくださいませ(笑)
Posted by fumifumi at 2011年10月19日 18:38
>はるさん

やっぱり、はるさんのところもですか・・・(笑)
息子さんは、ぜひしっかりとしつけてくださいね!

夕焼けって、たしかに懐かしい感じがしますよね(^^)
Posted by fumifumi at 2011年10月19日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水色。
    コメント(4)