2011年09月25日

お彼岸。

秋晴れの昨日は、実家のお墓参りに。





この写真は、仙台市泉区の田園風景です。

うちの近くには、こんなにのどかな景色があります。





以前も触れましたが、母親の生家は父の生家(私の実家)から歩いて5分くらいのところにあります。

父母はいわゆる幼なじみです。

ですので母方のご先祖様のお墓も同じ墓地にあるので、

一度に両方のご先祖さまのお参りが出来ます!





心を込めて手を合わせてきました。



お昼にごちそうになった「金龍」さんのとんかつ重。




こちらのとんかつは、よく雑誌などにとりあげられてます。

結構な量なのですが、とってもおいしいのです♪







ご先祖さま。

いつも見守ってくれてありがとうございます。



お墓が遠くてなかなかお参りに行けないという人も、

おうちで手を合わせるだけでもご先祖様は喜んでくれると思いますよ!


故人を偲ぶこと。。。

それが一番の供養になるのではないでしょうか。





読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
エンドーチェーン・イービーンズ!
おひさしぶ~り~ね~♪
PC三昧・・。
洗車!
どんと祭!
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 エンドーチェーン・イービーンズ! (2012-03-24 19:28)
 おひさしぶ~り~ね~♪ (2012-03-05 16:13)
 PC三昧・・。 (2012-02-18 23:07)
 洗車! (2012-01-30 22:52)
 どんと祭! (2012-01-15 00:04)
 今年もありがとうございました。 (2011-12-31 23:14)

Posted by fumi  at 21:48 │Comments(2)日々の話

この記事へのコメント
金龍さんのお弁当、懐かしいです。
涎が出そうです(^^)

家の従弟(正宗)は、私に内緒で帰ったみたいですが・・・
何のお土産も貰ってないんです。

せめて、“笹かまぼこ”でも買って来てくれたら良いのにと・・・
Posted by 川向こうの重 at 2011年09月26日 11:30
>川向こうの重さん

金龍さんのお弁当、召し上がったことがあるのですね!おいしいですよね~o(^-^)o

従弟さん、こちらにいらしてたみたいですね。お土産…(^_^;)

今日の仙台も気持ちいい秋晴れですよ!
Posted by fumi at 2011年09月27日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お彼岸。
    コメント(2)