2011年09月23日

スコーンを焼きながら。。

秋晴れの今日。

みなさま、いかがお過ごしでしたか?

スコーンを焼きながら。。



近所の観音様も気持ち良さそうに空に向かってそびえたっておりました(^^)



こんなに気持ちのいいお天気だったので、私は掃除や洗濯そしてお菓子作りなどしてましたよ。

スコーンを焼きながら。。



まいどおなじみのチョコレート入りスコーン!

スコーンを焼きながら。。


板チョコを刻んで入れてます。


自分でいうのもなんですが、おいしい~♪face05



手土産用に箱に入れてみました。
スコーンを焼きながら。。


どうでしょうか?

喜んでもらえるといいのですが(^^)




さてさて、最近もバタバタと過ごしておりました。

あまりに忙しいと自分のことを振り返っている暇もありませんね(^^;)

ですので、ちょっと振り返ってみるとしましょう!




最近、自分のまわりで起こるいろいろな出来事。



命のはかなさ。。。



そんな場面に直面して、ある時ふと思ったことがありました。

もしかしたら、今まで自分はとってもつまらない、とってもちっちゃいことにこだわって生きて来たんじゃないかって。



みんな最後は死んじゃうんだなぁ・・・・


と思ったとき、自分は何のために生きたいか、どんな風に生きたいのかが見えてきましたface08



それからです。

なんだか、スーッと楽になりましたキラキラ



生きていればつらいことや苦しいことがあってあたり前。

がんばらなくっちゃいけないこともたくさんあります!


でも、だからこそ

楽しく生きよう♪ 楽しいことをしよう♪ 楽しんで生きよう♪



自分がこの世にさよならする時に

「あ~、つまらなかった・・・」

とか

「我慢ばかりした人生だったなぁ・・・涙

と思うのは、あまりに悲し過ぎ汗



やっぱり、

「あ~!楽しかったicon06

って思ってあの世に行きたいですもんね!


周りに迷惑かけない程度に、いえいえちょっとぐらいは目をつむってもらうとして(笑)


そんな風に思えている最近の私でした(^^)




みんなに平等に与えられているおんなじ24時間。

眉間にしわ寄せてため息ついて過ごすより、笑顔でいたり笑っているほうが数倍楽しいですもんね!クローバー


みんなの笑顔が見たいから、たまのおやじギャグも多めにみてね☆



スコーンを焼きながら。。


ペットボトルで遊ぶ茶太郎♪

スコーンを焼きながら。。



ほんと、平和やな~クローバー



明日も晴れるといいね(^_-)~☆





読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :スコーン

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
3.11は。
こんな寒い時には・・・。
爪切り。
大好き!
昭和のかほり。
成人式。
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 3.11は。 (2012-03-13 22:14)
 こんな寒い時には・・・。 (2012-01-31 21:25)
 爪切り。 (2012-01-27 20:17)
 大好き! (2012-01-24 22:10)
 昭和のかほり。 (2012-01-21 16:19)
 成人式。 (2012-01-09 16:06)

Posted by fumi  at 22:03 │Comments(6)ありがとう

この記事へのコメント
スコーンおいしそうで、ギブミー!!!

と、言おうかと思いましたが、その後の文面を読んで恥ずかしさがこみあげて言いにくくなりました(←十分言ってるのですがw)


ムムム、自分こそ、とらわれ過ぎか・・・・汗

ま、メメントモリでさらぬだに生きていきましょう!!


人は誰かの為に生きないではいられない存在なんだと最近身に沁みて感じているRより。
Posted by R at 2011年09月24日 15:30
スコーンおいしそうで、ギブミー!!!

と、言おうかと思いましたが、その後の文面を読んで恥ずかしさがこみあげて言いにくくなりました(←十分言ってるのですがw)


ムムム、自分こそ、とらわれ過ぎか・・・・汗

ま、メメントモリでさらぬだに生きていきましょう!!


人は誰かの為に生きないではいられない存在なんだと最近身に沁みて感じているRより。
Posted by R at 2011年09月24日 15:31
すみません、ダブルクリックしてしまい、2度書き込んでしまいました(謝)
Posted by R at 2011年09月24日 16:09
>Rさん

ダブルクリック書き込みありがとうございます!(笑)

スコーンは機会がありましたらぜひごちそうしたいです(^_^)

最近の思いをつらつらと書きつらねただけですが、なにかを感じとってくださったのならうれしいです。

さすがはRさんですね!今度語り合いましょう。
Posted by fumi at 2011年09月24日 23:10
一晩でも二晩でも語りつくせないかもですが是非語り合いたいですね☆

最近、死の恐怖感を完全克服するためにはどうしたらよいか勉強していました。

そしてついに示唆に富んだ格言を得られました。


3・11以降このようなことばかり考えて日々を過ごしています(^^;)

スコーンを頂きながら考え事をしてみたいです(笑)
Posted by R at 2011年09月25日 10:08
>Rさん

うーむ。
なんだか難しいことを考えてらしたのですねぇ(-.-;)
3.11以来、私も色々考えていろんなことに気づきました。 それまでもうすうす思っていましたが、私たちは自然をもっと敬い畏れなければいけないんだと思います。

私たちも自然の一部なのですからね(^_^)
Posted by fumi at 2011年09月25日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スコーンを焼きながら。。
    コメント(6)