2011年08月14日

お墓参り。


今日は実家のお墓参り。

途中、三本木の道の駅で抹茶ミルクカキ氷を!


お墓参り。



今日はとっても暑かったので、カキ氷でひんやり~♪



カキ氷を手にひとり歩いていると、

金髪コワモテで、ひとりソフトクリームを食べながらベンチに座っている息子サイヤ人を見つけたので、


タクじぃ! タバコ吸ったの?タバコ 」 (時々こう呼びますface03


と声をかけると、隣のベンチに座っていたおじいさんに、なんとなく睨まれました(^^;)


あの方も、お名前に「タク」が付くのかしら?(汗)




実家に着くと、今年流行のゴーヤカーテンで覆われていました。

写真は撮り忘れたのでありませんが、なかなかいいです!チョキ



美味しいお昼ご飯をいただいて、しばしのんびり♪

お墓参り。



お墓参り。



お墓参り。



お墓参り。



ずんだもちとおはぎは、私が持っていったお土産です! もちろんこれだけではないですよ。



そんなこんなしているうちに、叔父夫婦がやってきました。

叔父夫婦は同じ泉区内に住んでいて、震災後はとてもお世話になりました。



3.11の2~3日後に訪問したら、さすがはしっかり者夫婦!

災害用リュックを常備していたらしく、なんでもあるのです(^^)


太いろうそく、懐中電灯、ラジオ、食料、水etc・・・。


その時に、うちは外でご飯を作っていると話すと、

炭をたくさんくれました!



そのおかげで、ガスがなくてもご飯が作れたのです。

たくさんあった炭は、ご近所にもおすそ分けしましたよ!



ここ被災地では、今でもこうやって地震の話が尽きません。

そして、話し出すと止まらなくなります(><)

そのぐらい、すごい出来事でしたからね・・。




今回はとんぼ返りでしたが、叔父夫婦とも会えたし、100歳近い祖父の元気な姿も見れたし、

今こうして自分がいることも含めて、ご先祖様に感謝ですね!



明日も暑くなりそうですが、なんだかんだ言っても、お盆が過ぎると朝夕は秋風を感じるようになります。もみじ


暑さ厳しき折、なんとか乗り切りましょう(^^;)




読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇




同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
3.11は。
こんな寒い時には・・・。
爪切り。
大好き!
昭和のかほり。
成人式。
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 3.11は。 (2012-03-13 22:14)
 こんな寒い時には・・・。 (2012-01-31 21:25)
 爪切り。 (2012-01-27 20:17)
 大好き! (2012-01-24 22:10)
 昭和のかほり。 (2012-01-21 16:19)
 成人式。 (2012-01-09 16:06)

Posted by fumi  at 18:58 │Comments(2)ありがとう

この記事へのコメント
ずんだ餅、おいしそう~^^
おじいちゃまもお元気で、よかったね(^_-)-☆

サイヤ人くんはタバコ吸うの!?
うちの息子どもは、絶対に吸わないってるけど、どうかしらね~^^;
子供が大人になるのって、早いわ!!!
Posted by Miko at 2011年08月16日 10:54
>Mikoちゃん

小学校でタバコの恐さを学んだサイヤ人は、あんなにタバコを嫌がっていたのに、なぜか今は吸います(^^;)
私にまで勧めてくるので、困っています(^^;)
子供の成長って早いよね!
Posted by fumifumi at 2011年08月18日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お墓参り。
    コメント(2)