2011年08月08日

仙台七夕。

今日まで開催されている、仙台七夕。





今年は「復興と鎮魂」に願いをこめて開催されました。


折り鶴。




こちらは、こけし。



かわいい~face05


そして、ビルの上階からも眺めました。




また違った趣があります(^^)





七夕の思い出。

学生時代、七夕のアーケードでガッちゃんバンドを販売するアルバイトをしたことがあります。

Dr.スランプあられちゃんに出てくる「ガッちゃん」の耳?触覚?が付いているヘアバンドです。



ある朝、バイトに行くために早めに家をでて、ひとりで七夕飾りを眺めていると、

「すみませ~ん!」
と、声が。


振り返ると、イケメンicon12が立っています。

真っ黒に日焼けしたそのイケメン君、静岡の浜松からひとりバイクで来たらしく、七夕を案内して欲しいと言います。


「え?これって一体・・・?face14


と一瞬警戒しつつも、朝ですし人も歩いているし、危険なことはなかろうと思い、

バイトまでの20分位の間、アーケードを一緒に歩きました。



いろいろ話をしながら楽しく周り、時間が来たので挨拶をして別れました。

イケメンでしたが、おとなしいまじめな感じの男性でした。



特にどうということはありませんが、今の時代の若者ならこういうシチュエーションの場合、

アドレス交換くらいはしてお友達になっていたりということもあるのかもしれませんよね(笑)


あの時代、携帯なかったですもんね~。。。遠い眼。。。





今日は、出かけようとして気合をいれて車に乗ったらエンジンがまったく反応せず(^^;)

少し前からエンジンのかかりが悪くて、バッテリー充電しながら乗っていたのですが

ついに限界。


大切な用事でしたのに、断念。face07

がっかりです。



そういえば、ここのところ我が家では冷蔵庫の調子が悪かったり、

洗濯機や電子レンジの調子も悪いのです(^^;)

なんとか使えていますが、ヒヤヒヤです。



先日は、携帯ストラップの紐が切れ、取り替えて使っていたら今度は天然石の部分の紐が切れてバラバラに・・。face08

ちょっと気になりますね汗


おっといけない!
話が暗い感じになってきました!!



「七夕が終わると夏の終わりを感じる」

という人がいます。

ふむふむ。 それもそうかも!

私の場合は、お盆が終わると夏の終わりを感じます。



どちらにしても、今のうちに夏を満喫しておきたいですね!

カキ氷食べなくちゃ♪チョキ





読んでくれてありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :仙台七夕

同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
エンドーチェーン・イービーンズ!
おひさしぶ~り~ね~♪
PC三昧・・。
洗車!
どんと祭!
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 エンドーチェーン・イービーンズ! (2012-03-24 19:28)
 おひさしぶ~り~ね~♪ (2012-03-05 16:13)
 PC三昧・・。 (2012-02-18 23:07)
 洗車! (2012-01-30 22:52)
 どんと祭! (2012-01-15 00:04)
 今年もありがとうございました。 (2011-12-31 23:14)

Posted by fumi  at 16:37 │Comments(0)日々の話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仙台七夕。
    コメント(0)