2011年07月18日

泣いた日。

昨日は、久しぶりに泣きました涙

茶太郎がぐったりして動かなくなったからです。



昨日の朝は早起きして、町内会の一斉清掃に!

それからすぐに茶太郎のお散歩☆dog


そこまでは普通に元気だった茶太郎が、家に戻ってから急にぐったり・・・。

横になって、ほとんど動きませんicon10

水も飲まずご飯も食べません汗

片目を閉じていて、どうもその目からは膿のようなものが。



かかりつけのお医者さんはお休みなので、様子を見ていました。

とっても心配で、だんだん不安になりましたが、そんなこんなしているうちに夕方になりました。星



ふと茶太郎を見ると、手足を放り出した状態で横になっていて様子がおかしいのですface08

名前を呼んでも反応しません汗

近くに行って大きな声で呼んでもピクリともしません汗

手で揺すっても、ほとんど反応しません!!


茶太郎~!!

と絶叫する私。

家には誰もいません。



最悪の事態が頭に浮かび、泣きながら家族に電話涙

そして、とにかく今すぐ連れて行ける動物病院を探しました。



茶太郎にもしものことがあったら・・・(><)

と思うと涙が止まらず、

「茶太郎死なないでね! もう少しがんばってね!」

と声をかけながら、動物病院にいく準備をして、茶太郎の首輪にリードをつけると・・・



すっく。

茶太郎が何事もなかったように、立ち上がりました!


「茶太郎・・・?!face07


茶太郎は、リードを付けたのでお散歩に行くと思ったのですね(^^;)

そこまでお散歩が好きだったとは・・・。




起き上がったので水を飲ませようとしたのですが飲まないので、脱水症状になったらいけないと思い牛乳をあげてみたら飲みましたicon14

残っていた野菜スープがあったので、それを薄めてあげたらそれも飲みました。


それで急に元気を取り戻したのです!

よかった~face02

泣いた日。

(この写真は昨日の茶太郎です。)


後からカトリーヌはじめ、家族全員に呆れられたのは言うまでもありませんface07

「なんで泣くかな~・・・・(;¬д¬)」

と。


昔は、そう簡単には泣かないクールな女でしたが、年々涙腺がゆるくなってしまい、最近は涙もろくて困っています(^^;)

なにかと「はやとちり」なのは否めませんが。



結局、今日動物病院に行きましたdog

診断は目の病気。 目に傷が付いたことが原因でした。

目薬と飲み薬をいただいてきたので、ひとまず安心ですキラキラ



ペットは家族なのです。

茶太郎がいるのが当たり前になっていましたが、こんなにも自分にとって大きな存在になっていたんですね!

茶太郎がいなくなってしまったときのことを考えると、また涙が・・・(;_;)
(そのたびに家族は無言;)

しばらくは茶太郎に尽くす日々が続きそうです。

泣いた日。

(この写真は数ヶ月前の茶太郎です。)




今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :茶太郎

同じカテゴリー(茶太郎)の記事画像
茶太郎の勘違い!
節分。
ぎっくり腰!
茶太郎が・・・
強風!!
秋のハート♪
同じカテゴリー(茶太郎)の記事
 茶太郎の勘違い! (2012-02-21 23:12)
 節分。 (2012-02-03 21:06)
 冬の夜 (2012-01-23 23:32)
 ぎっくり腰! (2012-01-16 12:54)
 茶太郎が・・・ (2012-01-10 23:21)
 強風!! (2012-01-05 19:02)

Posted by fumi  at 17:17 │Comments(8)茶太郎

この記事へのコメント
あ〜〜!もうびっくりしたワン(^_^;) 目の病気もかわいそうだけど、生きててなによりです♪♪
そうそう!皆家族よね〜(*^^*)
お大事にねっ(^-^)/☆
Posted by east☆sun at 2011年07月18日 18:21
いや、それは泣きますよ(;_;)(;_;)
私もうちのいちごが同じようになったら・・・って考えるだけで涙です。
本当に心配でしたね。
大事に至らなくて何よりでした。
Posted by しろねこ at 2011年07月18日 20:06
茶太郎君、たいしたことなくて 良かった〜(^^)v

熱中症かと思ってしまいました。

動物の休日当番医があるといいですね。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年07月18日 21:03
タイトル見て一瞬ビツクリΣ(´∀`;)
しましたよ・・・
でも万が一の事態でなくて何よりです(n‘∀‘)η
Posted by SEI at 2011年07月18日 22:29
>east☆sun ちゃん

びっくりさせてゴメンね。。
目の治療も、しっかりやらないと緑内障になる恐れがある状態なので心配なのですが、命に別状はないので安心しましたよ!
ワンコも家族だもんね u^T^u
Posted by fumifumi at 2011年07月19日 13:24
>しろねこさん

ありがとうございます(;_;)
やっぱり泣きたくなりますよね?
家族も心配はしていたのですが、「なにも泣かなくたって・・(^^;)」という感じでした。
病院に行くのがもっと遅ければ、症状が進行して失明ということもあったみたいです(><)
ペットも人間も、早めの受診ですね!!
Posted by fumifumi at 2011年07月19日 13:37
>ガミガミ母さんさま

私も熱中症かなと思ったんです。でも目から膿が出ているしおかしいなと。
かかりつけの動物病院は日曜日でも午前中はやっているのですよ。
でも様子をみていたら、午後になって容態があやしくなったのです(^^;)
ご心配いただいて、ありがとうございました!
Posted by fumifumi at 2011年07月19日 13:43
>SEI.さん

びっくりさせてごめんなさいm(__)m
朝まで普通に元気だったのに、急にぐったりしたので本当にびっくりしました。
こんなにあっさりお別れするのかと思ったら、悲しくて悲しくて・・(;_;)

茶太郎、まだ目は変ですが普通に元気に戻りましたよ!
Posted by fumifumi at 2011年07月19日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
泣いた日。
    コメント(8)