2011年07月15日

お見舞い。

昨日は、一日限りの「浜ノ家」のお手伝い。

初めてのお仕事なので、足を引っ張らないようにそれだけが気がかり・・。


22歳イケメン君の指示を受けながら、いよいよ開店!

お見舞い。




開店して一番乗りのお客様は、なんと私の知人です!

すぐ近くの支援物資倉庫で日々みなさんのために動いている、Sさんです。



Sさんにお食事を提供しながら話していると、なんとな~んと、

お店で働いているDさんともお知り合いで、おふたりともお互いにビックリしていましたface08



Sさんとも話しましたが、この震災後いろんな方と知り合いました。

そこからご縁が広がり、こうして意外なところでつながっていたり。


「不思議ですね、出会いに感謝ですね・・」としみじみキラキラ

もちろん、震災は二度と起きてほしくないですが(><)



そんなこんなしているうちに、お店は込み始めそろそろ私の本領発揮!?

実は私、過去に飲食店に勤めていたこともあるので、声だしなどは結構得意なのです(^^)v

お店の方にも、「動きがいい!!」と褒められました(照)



飲食店時代、鬼店長にかなり厳しくしつけられました。(根は優しいのです。店長見ていたらごめんなさいw)

時に怒鳴られ、涙目で作業したことも。



「とにかくいつでも全体を見る! 背中にも目がある感覚。」

「要領よくすばやく動く! 片付けに行く時フキン持参は当たり前。」

「どんなに忙しくても、笑顔を忘れない! 忙しくなると笑顔が消えるから。」




要約するとこんな感じでした。

あの時の経験が、まだしっかりと身体が覚えていて、思ったよりも動けました。

お皿を割るなどの初歩的な失敗もなく、無事終えることが出来て一安心ですface01




さて、昨日はその後友人とふたりで、ある方のお見舞いに行ってきました。

怪我をして、救急車で大学病院に搬送されたそのお方。

4日目だというのに、とても元気そうで安心しました!クローバー


すごい回復力です! 不死身ですね~。

早く退院できるといいですね(^^)




帰りは友人と一緒にお食事を食事

お見舞い。


ガ●トの「赤冷麺」。 友人は「白冷麺」を。

お見舞い。


メニューをひと目見て、即決定!

暑いので、冷たくってピリリとした辛さのものに魅力を感じたのですface05

思ったとおり、美味しかったです。




毎日毎日、本当に暑いですね~(^^;)

私はMY水筒、持ち歩いています。


とにかくこまめに水分補給して、夏を乗り切りましょうね!





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :浜ノ家冷麺

同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
エンドーチェーン・イービーンズ!
おひさしぶ~り~ね~♪
PC三昧・・。
洗車!
どんと祭!
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 エンドーチェーン・イービーンズ! (2012-03-24 19:28)
 おひさしぶ~り~ね~♪ (2012-03-05 16:13)
 PC三昧・・。 (2012-02-18 23:07)
 洗車! (2012-01-30 22:52)
 どんと祭! (2012-01-15 00:04)
 今年もありがとうございました。 (2011-12-31 23:14)

Posted by fumi  at 13:04 │Comments(4)日々の話

この記事へのコメント
きびきび!くるくる!動いてるふみさん、拝見したかったですう!
実は昼ごろ箱堤を通過してましたが、ブログ見たのが翌日で(泣)
ざんねーん!!
冷麺食べたい!おいしそう・・やるな、ガ●ト(^0^)
Posted by とっしー at 2011年07月16日 12:07
フットワークの悪い私も自転車圏なので(笑)
ぜひぜひお邪魔したかったのですが
午前中に用事があり徒歩で出掛けて
強烈な日差しと暑さに負けて断念しました~~~。orz
私も見たかったな~~きびきびのfumiさん。^^
My水筒必須ですね。
Posted by ゆでたまご at 2011年07月16日 13:02
>とっしーちゃん

それは残念ですぅ。決してきびきび!くるくる!でもないのですが、鼻の頭に汗かいて必死で動いてました。
今度一緒に食べにいきましょうね(^-^)
Posted by fumi at 2011年07月16日 14:45
>ゆでたまごさん

あの辺りだとわりとお近くなのですね!
お会いできなくて残念ですが、今度よろしければ一緒にいきましょう!とっしーちゃんも一緒に♪
Posted by fumi at 2011年07月16日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お見舞い。
    コメント(4)