2011年07月03日

津波

昨日は、楽天の試合を見にKスタに行って来ました。





実は、ご招待いただいたのですが、なんちゃらシートというVIP席でドリンクも飲み放題なのです!






お酒はとても弱い私ですが、球場のあの雰囲気と屋外の気持ちよさでテンションも上がり

せっかくなのでビールを!





チリドッグと一緒に、もう最高~~~!!



飲み干さないうちに、かわいいお姉さんがビールの入ったタンクのようなものを背負って

「ビールいかがですか?(^^)」

と笑顔で声をかけてくれますface05



その笑顔に、すっかりおじさんになったような気分の私は、ついお代わりをbeer

気が付いたら3杯も飲んでいました(^^;)

自分にとっては、飲みすぎです。



その後もほろ酔いで、観戦!




松井稼頭央です。

昨日は残念な結果でしたが、とにかくとっても楽しかったです♪

ありがとうございます。





ちなみに、デイゲームなので日焼け対策は万全でした!










今日は、先日久しぶりに再会した「浜の家」の友人たちと会いました。

彼らは、私がまだ若かりし頃にみんなで海に行ったりしていた仲間です。

彼らはサーファー!

彼らから見たら、私は妹のような存在。


今さら気取っても遅い、そんな感じです(笑)


ふたりとも若林区荒浜に住んでいて、今回の津波で家を流されています。



浜の家はTVで取り上げられたり、新聞に掲載されたりしていました。

今日、たまたま掲載されている新聞の記事を見ました。


すると・・・・・・。

「津波で家も父親もなくした○○さん・・・・・。」

と書いてありました。



え?

この前会った時には、お父さんのことは言ってなかったじゃない?!



この前は、家を流されたことについて

「流されてしまったものは、今さらしょうがないっちゃ!(^^)」

「いつまでも暗くなってないで、楽しいことでもして前に進まなきゃ!」

と、明るい言ってたのに(><)




彼らは、なんにもなくなった沿岸部に活気を取り戻そう! 元気にしよう! と、活動を始めています。


私も、ここで少しづつ紹介していきます。

みなさまも応援してくださいね!



毎日暑いですね。。

水分補強しながら、今週も乗り切りましょう!




今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :楽天浜の家

同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
一年前の今日。
3月10日の花火。。。
仮設住宅で芋煮会♪
異変。
花火~東松島~
あれから4ヶ月。
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 一年前の今日。 (2012-03-20 22:54)
 復興支援再生石巻「暁の会」。 (2012-03-15 22:32)
 ひとつふたつ、もうひとつ。。。 (2012-03-11 11:50)
 3月10日の花火。。。 (2012-03-10 23:23)
 仮設住宅で芋煮会♪ (2011-10-22 22:07)
 異変。 (2011-10-11 21:49)

Posted by fumi  at 23:41 │Comments(4)東日本大震災

この記事へのコメント
fumikaさん、はじめまして。岩手、宮城、福島は甚大の被害を受けましたが前に向かって一緒に頑張っていきたいです。自分は埼玉に住んでいますが避難所におられる高齢の方々赤ちゃんなどをテレビでみていると自分は申し訳なく思ってしまいます。自分は被災に遭われた方達に本当に頑張ってほしい。節電もしますし被災した方達と同じ目線でやって行きます。自分も辛いですが被災地の方々を思えば甘えたことはいってられない。fumikaさんも辛い事もおありと思いますが一緒に前に進みましょう。楽天も頑張れ!!
Posted by 雅典 at 2011年07月04日 12:07
>雅典さま

はじめまして。コメントありがとうございます!
テレビではあまり報道されなくなってきましたが、こちらの沿岸部はまだまだ手付かずの所がたくさんあります。

あれからもうすぐ4ヶ月ですのに、ほとんどあの時のままという光景です。
一方、私は同じ被災地に住みながら、ほぼ普通の生活をしています。

先日久しぶりに会った友人たちにもなんと声をかけようかと思いましたが、彼ら自身が明るく話してくれたので逆にびっくりしました。

雅典さんのように被災地から離れた所に住んでいる方が、心をひとつにしてくれるのはとてもうれしいことです!ありがとうございます。

みんなで助け愛ましょうねo(^-^)o
Posted by fumi at 2011年07月04日 22:15
試合を観ながらのビール美味しそうヽ(*´∀`)ノ
でもこう言う場所の値段は高いですよね~~
でも多少高い値段出しても買う価値は有りますよねえ(n‘∀‘)η
Posted by SEI.SEI. at 2011年07月08日 01:08
>SEI.さん

試合を観ながらのビール、最高でしたよ(≧∇≦)
実はご招待いただいたのですが、フリードリンクの席でしたので好きなだけ飲めたのです!
ありがたや~。
私はお酒あまり強くないので、ビールの後はアイスコーヒーを飲んでましたよ。
Posted by fumi at 2011年07月08日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
津波
    コメント(4)