2011年05月01日

5月ですね!

今日から5月。

・・・・よく考えたら、もうすぐ1年の半分が終わるんですよね(^^;)

月日の流れるスピードが年々早く感じるって本当ですね。


だからこそ、悔いのないように生きよう!!

と改めて思いました。


ここのところ、BLOGの更新がのんびり気味でしたので、今日はここ1週間ほどを振り返ってみます。

日々色々なことがありました。


そんな中でも、

カトリーヌの誕生日に、チョコレートケーキを食べたり、






素敵なカフェでまったりした時間を過ごしたり、






ボランティアのみなさんとの慰労会で、カラオケに行ったり。




雷様のかぶりもので盛り上がりました!





ワンピースの歌とか、




「銀の雨が降る~♪」




など、年齢の幅が広いので新旧入り混じった曲が。

ふだんカラオケはほとんど行かないので、久しぶりのカラオケです。


昔、十八番だった六本木心中を歌って、すっきりしました!

みんな!盛り上げてくれてありがとう(^0^)


他にも、久しぶりのお友達に会えたり、久しぶりに実家に行ってみたり。









実家のお花がきれいに咲いています。





この季節の定番、ヨモギ餅をごちそうになりました。






私の両親は、まだ元気ですが、やはり歳をとったなぁ・・と思います。

もっと手助けをしてあげなければ、と思いました。


いつも私たち娘の心配ばかりしてくれるのに、私たちときたらそれに甘えっぱなしでした。

自分たちも、もう十分に大人です。

これからは、すこしずつ恩返ししていこうと思いました。


97歳の超楽天家の祖父は、相変わらず元気で、TVで野球を見て叫んでましたよ(^^)




GW、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?


震災の影響で、やらなければならないこともたくさんあるかもしれませんが、

もし時間が許すのでしたら、すこしゆっくりと過ごして疲れた身体を癒してくださいねキラキラ

がんばってきた自分を、休ませてあげましょう。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
エンドーチェーン・イービーンズ!
おひさしぶ~り~ね~♪
PC三昧・・。
洗車!
どんと祭!
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 エンドーチェーン・イービーンズ! (2012-03-24 19:28)
 おひさしぶ~り~ね~♪ (2012-03-05 16:13)
 PC三昧・・。 (2012-02-18 23:07)
 洗車! (2012-01-30 22:52)
 どんと祭! (2012-01-15 00:04)
 今年もありがとうございました。 (2011-12-31 23:14)

Posted by fumi  at 22:19 │Comments(4)日々の話

この記事へのコメント
カトリーヌちゃん、お誕生日おめでと~!!
うちの息子よりお姉ちゃんなのね^^

ボランティアをはじめいろいろとアクティブに活動してるね♪
私もfumiちゃんのことをみてて、元気をいただいてるよ!!!
Posted by Miko at 2011年05月01日 22:41
実は、私も今日は午前から午後まで約3~4時間位カフェでのんびり&ゆったりしておりました(o|o)

ワンピの歌ってもしやビンクスの酒ですよね(V)o¥o(V)
この歌は愉快な気持ちになりますよね(*^^)v
私的にワンピースの歌と言えばもうこれしかないっす(^○^)
その曲はウィーアー!っすよ!(^^)!
先日、此方ウィーアー!を歌っているアニソン歌手のきただにひろしさんと
そしてアバレンジャーの曲を歌っている石巻出身のアニソン歌手の遠藤正明さんとドラゴンボールの主題歌を歌っている影山ヒロノブさんが蛇ジャスに来たので行って生歌聴いて来ました( ^)o(^ )
Posted by SEI.SEI. at 2011年05月01日 23:38
>Mikoちゃん

ありがとう!
うちはみんな4月生まれなのよ。

私は、相変わらず動き回ってます(笑)
Mikoちゃんもアクティブに活動してますね!
私もいつも励まされてます(^^)
Posted by fumifumi at 2011年05月03日 21:07
>SEI.さん

そうです!その歌です。

蛇ジャスにアニソンの歌手の皆さんがいらして、とっても盛り上がっていたのはTVで見てましたよ! 
アニソンって、勇気・元気・友情でみんなが元気になりますよね!
ウィーアー!いいですね!
Posted by fumifumi at 2011年05月03日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月ですね!
    コメント(4)