2011年03月14日

無事です!

無事です!


地震が起きてから、無我夢中で過ごしました。


ライフラインがすべてストップしてしまったので、毎日庭に出て炭をおこし煮炊きしていました。
カセットコンロはあるのですが、ガスボンベが数少ないので、いざという時のためになるべく使わないようにしました。


夜は、家中のキャンドルを集めたものを少しずつ使い、その灯りと懐中電灯で3晩過ごしました。

家の中は暖房がないので、ジャンパーを着たまんま。寒いのでソックスは重ね履きです。


水は毎日給水に並んだり近所の人の親切でどこからか入れてきてもらったり、ギリギリで過ごしています。


携帯の充電は地震の日の夜からキレてしまい、なかなか連絡がとれませんでした。


心配してメールくださったみなさま、ありがとうございます。返信がかなり遅くなりましてごめんなさい。



今日の夕方、電気が通りやっと明るい部屋で夜を過ごせています。


今回の地震では、たくさんの犠牲者の方や避難されている方がいらっしゃいます。


ラジオや新聞で、その悲惨な状況はだいたいわかっていましたが、今テレビで実際に見てあまりの悲惨さに言葉がありません。


まだ連絡のとれない友人知人がいてとても心配ですが、とにかく今は自分たちが生かされたことに感謝して、前向きにいかなければと思っています。


今回、この状況の中、近隣の方々とも声を掛け合ってとても心強かったです!


こんな時だからこそ、みんなで声掛け合って励ましあって、この危機を乗り切りましょうね!




同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
エンドーチェーン・イービーンズ!
おひさしぶ~り~ね~♪
PC三昧・・。
洗車!
どんと祭!
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 エンドーチェーン・イービーンズ! (2012-03-24 19:28)
 おひさしぶ~り~ね~♪ (2012-03-05 16:13)
 PC三昧・・。 (2012-02-18 23:07)
 洗車! (2012-01-30 22:52)
 どんと祭! (2012-01-15 00:04)
 今年もありがとうございました。 (2011-12-31 23:14)

Posted by fumi  at 20:32 │Comments(4)日々の話

この記事へのコメント
ご無事でなによりでした。
我が家も同じような状況です。

負けないで頑張りましょうね(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月14日 22:39
>ガミガミ母さんさま

母さんもご無事で、良かったです!

みなさん同じように過ごしてますね。 日々の当たり前のことに感謝ですね!
がんばりましょうね!
Posted by fumi at 2011年03月14日 23:57
無事で良かった・・・・!!

まだまだ冷え込む日々が続きます。お身体ご自愛くださいませ。
Posted by iwama at 2011年03月16日 12:22
>iwamaさま

もしかして、Rさんですか?
ありがとうございます!私や家族は無事です。
でも、海沿いは大変なことになっています。
自分にできることをさがしながら、乗り切りますからね!
Posted by fumi at 2011年03月16日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無事です!
    コメント(4)