2011年02月04日

新月&節分☆


昨日は新月と節分が重なりました!

そんな素敵な日でしたが、みなさんはどのように過ごされましたか?

私は充実した1日を過ごしました(^^)


節分ということで、恵方巻きを作りましたよ♪

新月&節分☆



ちょっと形がアレなのは、お愛嬌と言うことで(^^;)


恵方巻きは、太巻きを1本食べるらしいですが、

食いしん坊の私は、いろんな種類をちょっとずつ食べたいので、4等分にしました。


今回は「サラダ巻き」「アボガド巻き」「梅納豆巻き」の3種類!

マヨネーズの入ったサラダ系、大好きなのですicon14



アボガド巻きは、アボガドをマヨネーズ&醤油&わさびで和えてから入れます。

そのまま食べても美味しいです♪



さぁ! 今日は立春です!

暦上は春です!


新月&節分☆



昨日からポカポカ暖かくてうれしいですね~。




今日から気持ちも新たにまいりましょう。

誰かと目が合ったら、ニッコリ笑顔でね(^v^)





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


☆美BLOGも、よろしくお願いいたしますm(__)m
sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~




同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
エンドーチェーン・イービーンズ!
おひさしぶ~り~ね~♪
PC三昧・・。
洗車!
どんと祭!
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 エンドーチェーン・イービーンズ! (2012-03-24 19:28)
 おひさしぶ~り~ね~♪ (2012-03-05 16:13)
 PC三昧・・。 (2012-02-18 23:07)
 洗車! (2012-01-30 22:52)
 どんと祭! (2012-01-15 00:04)
 今年もありがとうございました。 (2011-12-31 23:14)

Posted by fumi  at 07:57 │Comments(4)日々の話

この記事へのコメント
じょうず~!じょうず~!
私も作ったけど 画像にはとても出せないわ・・・。

ほんっと 美味しそうだな~♪
Posted by atsmama at 2011年02月04日 10:20
こんにちは、コメありがとうございました!
娘の弁当作りは昔も今も痩せたいパパさんの
仕事のひとつです。ははは。
アボガド&マヨネーズ&醤油&わさび=美味♪
食べたくなってきました!帰ったら作ろうっと!
Posted by 痩せたいパパ at 2011年02月04日 13:14
>atsmamaさん

お料理上手のatsmamaが?
まさかまさか!
でも、どんなだったか見てみたいような気も・・・(笑)
Posted by fumifumi at 2011年02月04日 21:24
>痩せたいパパさま

お弁当も作っちゃうんですね!
 すごいです!

アボガド、本当に美味しいのでおススメですよ!
Posted by fumifumi at 2011年02月04日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新月&節分☆
    コメント(4)