2010年11月30日

赤い薔薇☆

今日はお天気が良くて、気持ちよかったですね~!



道端で見かけた赤い薔薇

赤い薔薇☆


誰かが植えたみたいです。


私の好きな歌で「赤い薔薇」というのがあります。


「君は赤い薔薇~」


こんなセリフに弱かったりします(笑)





最近、風邪引きさんが増えていますが、日光が風邪を治す効果があるって知っていますか?

太陽の光は、ヤル気も倍増させますよ!


イタリアには「太陽の入ってこないところに、医者が入ってくる」ということわざがあります。



納得できますよね。




ビタミンCの発見者でノーベル賞を受賞したアルバート博士は、光と色彩が与える影響について

「体内に摂取されるエネルギーはすべて太陽から与えられる。」としています。


へリオセラピー(太陽光治療)などありますもんねicon01


お天気のいい日は、すこしでも太陽の光に当たりましょうね~(^^)


そして、元気モリモリになりましょう♪



~君は赤い薔薇 華やぐ季節 この街に 永久に咲き続ける花~


赤い薔薇☆







今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


☆美ブログも、よろしくお願いいたしますm(__)m
sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~



同じカテゴリー(色の話)の記事画像
女性ホルモンUP!
ラッキーカラー☆
雪の白・・・。
黒が気になる!
寒い時の応援色。
色でわかる理想の異性 ☆その3☆
同じカテゴリー(色の話)の記事
 女性ホルモンUP! (2012-03-22 18:21)
 ラッキーカラー☆ (2012-02-27 22:41)
 雪の白・・・。 (2012-02-02 17:51)
 黒が気になる! (2012-01-29 17:43)
 寒い時の応援色。 (2011-11-10 22:51)
 色でわかる理想の異性 ☆その3☆ (2011-11-01 19:36)

Posted by fumi  at 23:14 │Comments(4)色の話

この記事へのコメント
綺麗!! 「赤!」
ちょうど昨日 私も 赤のこと考えてました。
・・夏は意識的に避けちゃう色なのに
冬になると 赤 もいいな・・って思います。
クリスマスのせいですかね。
暖色 だからですか?

道端にこの薔薇を植えた人・・粋ですね~ ♪
Posted by atsmama at 2010年12月01日 04:46
何気に薔薇のバックに茶太郎さまが!お似合いですぅ(^^)
御日様、冬は気が付いたら、少しでも窓辺であたるのが気持ちよいですよねー。うとうと~(笑)
ただでさえ、日が短くて、内向しがちですもんね!
太陽の恵み、天晴れですね☆
赤い薔薇、素敵です。冬の赤というよりは、秋と冬の間の赤?
おいしそうー(^皿^)
Posted by at 2010年12月01日 16:15
☆atsmamaさん

わかるわかる!
私も今、赤が気になってます(^^)
クリスマスグッズ、今まではあまのじゃくで敢えてブルーやシルバーにしてたけど、今年は赤が「キター!!」です。

薔薇、イキだよね~♪
Posted by fumi at 2010年12月01日 16:49
☆山さん

茶太郎に気が付くとは、さすが!!
お天気がいいので、朝の散歩も気持ちいいのです。

お天道様は、気持ちまで明るくしてくれますね(^v^)
Posted by fumi at 2010年12月01日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤い薔薇☆
    コメント(4)