2010年11月19日

あなた動機が不純なんだわ!



最近、車の運転のキレがいいのです!

あなた動機が不純なんだわ!



たぶん、BGMがそうさせているのだと思います。


どんなBGMか・・・?




なぜか百恵ちゃんです♪


“いい日旅立ち”や“乙女座 宮”などのしっとり系や乙女系も好きですが、

今回気になったのは、この3曲!



1、プレイバックPART2

 この曲は私のカラオケの十八番です。

 声質が似ていると言われることがあるのですが、とっても歌いやすいのです。

 「坊や・・・・一体なにを教わってきたの。 私だって私だって、疲れるわ。」

 すごい歌詞です!

 歌ってますけど(^^;)




2、絶体絶命

 当時、子供だった私はさほど深く考えずに歌っていましたが、三角関係の歌なんですねface07

 「さぁさぁ。さぁさぁ。 はっきりカタをつけてよ!はっきりカタをつけてよ!はっきりカタをつけてよ!」

 これは修羅場だ~face18




3、ロックンロール・ウイドウ

 当時はあんまり好きじゃなかったけれど、全体的に詞がおもしろい♪

 「いい加減にして、私あなたのママじゃない!」

 ・・・すごい・・・(笑)




百恵ちゃんは、しっとり系からハード系までなんでも歌ってました。

どの曲も彼女の魅力が出ていました。

いわゆる「ぶりっ子icon06」じゃないところが魅力でしたよね。




でも、一番好きな歌はこれです!

さよならの向こう側” 。


曲も詞も大好きです。


「あなたのぬくもり あなたのすべてを きっと 私 忘れません・・・」


ウルウル・・・(;_;)




キレイなもの、キレイなことが好きな私です。。。

もちろん、現実は嫌というほど(?)、もとい、ある程度、見てきた上でです(^^;)



時には、昭和歌謡に浸かるのもいいですよ!






今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


☆美ブログも、よろしくお願いいたしますm(__)m
sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~


同じカテゴリー(music)の記事画像
TNK48☆
ココロに花を(OH YEAH!)
エレキギター☆
JAZZ NIGHT!
ジャズナイトにおります!
冬の夜のJAZZ NIGHT♪
同じカテゴリー(music)の記事
 TNK48☆ (2012-03-05 22:21)
 ココロに花を(OH YEAH!) (2012-02-26 21:56)
 エレキギター☆ (2012-01-28 20:40)
 JAZZ NIGHT! (2011-12-22 22:12)
 ジャズナイトにおります! (2011-12-13 11:03)
 斉藤 和義。 (2011-11-27 00:09)

Posted by fumi  at 19:29 │Comments(8)music

この記事へのコメント
『ひと夏の経験』ならフリもバッチリ。(^▽^)
『さよならの向こう側』、(^-`d)グーです!同感♪
『春風のいたずら』『夏開く青春』『秋桜』『冬の色』
で、春夏秋冬、どうでしょう^^?どうって?
いつかご一緒に♪ピンクレディーも^^?(笑)
Posted by ゆでたまご at 2010年11月19日 19:48
一瞬タイトルを見て「ドキッ」としました。
山口百恵ですか、懐かしいですね。
私は「いい日旅立ち」が好きですね。

話しは代わりますが
ブログ三年目突入なのですね。
おめでとうございます!
私もfumiさんのブログ、
いつも楽しく見ています。これからもよろしくです!
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2010年11月19日 20:44
「絶体絶命」も「プレイバック」も大好きです♪
はっきり~カタをつけてよ~♪ってカラオケで歌うと、
何かがスッキリ(笑)!
昭和歌謡っていいですよねぇ(#^.^#)
Posted by サエ at 2010年11月20日 00:10
私は百恵ちゃんより淳子ちゃんファンでしたが
( 秋田出身なもので・・・ )
百恵ちゃんの方が時代の「名曲」たくさんありますよね!
あら~っ カラオケ行きたくなるじゃないですか~っ♪
fumiさん 今度行きませんか~???
Posted by atsmama at 2010年11月20日 05:29
>ゆでたまごさん

すごいですね~!『ひと夏の経験』フリ付きでお願いします!
『春風のいたずら』『夏開く青春』『秋桜』『冬の色』…全部は分かりません(^_^;)詳しいんですね、すごいです!

ピンクレディー一緒にやりましょう(笑)
Posted by fumi at 2010年11月20日 12:52
>ろうどキングおがわさま
タイトルで驚かせてしまってすみません。「いい日旅立ち」もいい歌ですよね。


ブログ、なんとか続けてきました。いつもありがとうございます(^_^)
ろうどキングさんも長く続けられていて素晴らしいです! 見習わねばo(^-^)o
Posted by fumi at 2010年11月20日 13:28
>サエさん

まさかサエさんが『はっきりカタをつけてよ~♪』と歌うんですか?(◎o◎)
意外なだけに、いいかも(^_^)v

サエさんの絶体絶命、聴きたいです!
Posted by fumi at 2010年11月20日 13:33
>atsmamaさん

淳子ちゃんもいいですよね~!atsmamaはどの曲が十八番なのかしら?

本当にカラオケ行きたくなりますね~♪ 今度企画しましょうか?
Posted by fumi at 2010年11月20日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あなた動機が不純なんだわ!
    コメント(8)