2010年10月02日

ねこまつり♪

今日の昼間は、ホテルコムズで行われたミラクルチェンジショーに参加してきました!

その様子は後ほど美ブログにUPします。



夕方からはねこまつりに!

ねこまつり♪




若林区遠見塚にある「少林(わかばやし)神社」で開催されているのですが、その近くに猫塚古墳があったとされることから、

境内に「猫塚神社」と呼ばれる祠(ほこら)があり、数多くの招き猫が奉納されています。

ねこまつり♪



ねこまつり♪




とにかく猫、猫、猫!!

ねこまつり♪




知り合いの方が数名、運営にかかわっていたので、写真をパチリ♪

ねこまつり♪



猫と一緒に!

ねこまつり♪



今日は前夜祭でしたが、明日は本祭り。

14時(午後2時)22分22秒になると、境内に集まった参加者全員による「さん、に、いち、ニャー」と言うとか言わないとかcat

猫好きの方は、ぜひ足をお運びくださいね!





ところで、そのねこまつりに向かう直前、ケータイをポチャン・・・・・水滴

水没させてしまいました・・・・face18

ねこまつりのあと、急いでショップに向かったもののもうほとんど手遅れ。

メールが何件か届いているのに、開けることもできず。



かろうじて、バックアップをとっていたアドレス帳だけは大丈夫でしたが、最近追加した方の分は移せず・・・。

データフォルダやメール、お気に入りなど全部移せませんでしたface07


結局、機種変したので、また慣れるまで時間がかかりそうです(汗)


届いていたメールはなんとか読むことができましたが、最近アドレスなどを交換したかた、本当にごめんなさいm(__)m


もしこのブログを見てくださっていたら、メールいただけますでしょうか(><)





こんな感じで、盛りだくさんな一日でした。

にゃあicon06




今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

☆美ブログも、よろしくお願いいたしますm(__)m

sakuraBEAUTY☆SMILEsakura 
~美しさと愛と感謝と~





タグ :ねこまつり

同じカテゴリー(楽しい話)の記事画像
味噌作り!
桃レンジャー♪
街はクリスマス~♪
大人な時間☆
花火♪
ねこまつり
同じカテゴリー(楽しい話)の記事
 味噌作り! (2012-03-01 21:18)
 桃レンジャー♪ (2012-01-26 22:17)
 街はクリスマス~♪ (2011-12-01 21:20)
 大人な時間☆ (2011-09-29 17:34)
 花火♪ (2011-08-06 13:43)
 ねこまつり (2011-07-24 22:49)

Posted by fumi  at 22:59 │Comments(8)楽しい話

この記事へのコメント
おはようございます!!


初めて知りました。

猫ちゃんだらけですね!!

時間が取れたら行ってみたいと思います。

情報、有難うございました~~~♪
Posted by 痩せたいパパ at 2010年10月03日 08:07
ケータイ水没はショックでしたね~・・・

うちのウルフも年賀状配達のバイト中
ケータイをみぞれにやられてしまい
新しいケータイのアドレスを
「 keitai-suibotu 」にしてました(笑)

新しいケータイは 手になじむまで時間がかかりますね。
かわいがって 早くてなづけてね☆
Posted by atsmama at 2010年10月03日 08:30
fumiさん、気が合う~♪
私も木曜日に水没させたよー(笑)
でもこちらはかろうじて使えてます(^^)
Posted by saru at 2010年10月03日 15:30
>痩せたいパパさま

ありがとうございます!私は去年知りました(笑)

今日は行かれたのでしょうか?
Posted by fumi at 2010年10月03日 21:04
>atsmamaさん

ケータイ水没、ショックでしたよ(;_;)
ウルフくんのメアド、笑っちゃいましたよ!
面白い息子くんだね。

ちなみに偶然だけど、今回の携帯は防水でした。
Posted by fumi at 2010年10月03日 21:09
>saruちゃん

saruちゃんも?(^。^;)なんて気が合うんでしょ。
使えてるんなら良かったね!でも念のため全部バックアップとっておいたほうがいいかも。
Posted by fumi at 2010年10月03日 21:13
ネコまつり
毎年 行ってみようと思ってても
なかなか行けませんねー
でも ネコまつりでない日に 数年前に行ってきましたよ
うちは ネコちゃんたちが多いので いつもネコまつり状態ですね

携帯を水に・・・
直ぐに 電池を外し
振り回して 水を切り
出来たらドライヤーで乾かすと
意外に大丈夫ですよ
Posted by at 2010年10月04日 22:15
>礼さま

ねこまつりじゃなくても、招き猫ちゃんたちいますもんね。
礼さんのお宅には、ねこちゃんたちがそんなにいらっしゃるのですね!!
来年はぜひお祭りに行って「にゃー」と言ってみてくださいね♪

携帯ですが、ショップでも同じように言われたのでバラバラにして乾かしたら復活しました(^^)
ちょうどそろそろ機種変の時期でもありましたので、替えちゃいました!
ありがとうございます。
Posted by fumifumi at 2010年10月04日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ねこまつり♪
    コメント(8)