2010年07月14日

キャッチコピー

この時期、カルチャーさんの契約更新だったり、新しい広告を発行するための内容確認だったりで、カルチャーさんとやりとりします。


せっかくなので、講座のタイトルも変えてみようかなと思い、色々考えてみました。
『色』だけに…。


所謂、キャッチコピーのようなものです。


あまり堅くてもとっつきにくいし、浮ついた感じじゃ軽いし。
うーむ…(>_<)


何個か候補を作って、あとは知人に電話をして感想を聞きました。
そして、やっと決めたのがこちらです!



『色彩心理で愛され上手!』


いかがでしょうか?

色彩心理を知って、色のパワーを上手に使って相手を知り自分も魅力的になる。


そうすることでコミュニケーションも上手にとれますし、周りからも愛される自分になれるのです。



色って深いんですよ!こころだけではなくて、身体にも働きかけるのです


昔は太陽光治療というのがあって、その人の病気の治療に合った色の服を着せていたそうです。

色のパワーを上手に取り入れればこころにも身体にも効くのです!


さて、このタイトルですがJEUGIAカルチャーセンターの新しい広告に掲載される予定です。

どうぞご覧になってくださいね!


それにしても、コピーライターって素晴らしい職業ですね!

短いフレーズの言葉で訴えかけるのですもの。

と、改めて思ったのでした。





同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
春色♪
笑わずにはいられない!!
講座終了~♪
ピンクから紫へ。
なんとか成功!
校長先生のブログ。
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 春色♪ (2012-02-29 21:59)
 笑わずにはいられない!! (2012-02-17 19:35)
 講座終了~♪ (2012-02-16 21:59)
 ピンクから紫へ。 (2012-01-19 20:49)
 なんとか成功! (2011-12-24 08:45)
 校長先生のブログ。 (2011-12-09 09:43)

Posted by fumi  at 23:44 │Comments(2)カラーセラピー

この記事へのコメント
おぉ!ブログのプロフィールも変わってます?
fumiさんのイメージもタップリのキャッチですね♪
いーですねー!
確かに、コピーライターって凄いですよね。
凝縮の一言の芸術ですね(^^)
Posted by 『山』 at 2010年07月15日 07:47
>『山』さん

プロフは、少し前に変えたんですよ!ぬわっはっはっ(^0^)

タイトル考えるのって、頭を捻りますね。
イメージにピッタリですか? よかった、ありがとう!
凝縮の一言の芸術・・・なるほど!素晴らしい表現ですね☆
Posted by fumifumi at 2010年07月15日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャッチコピー
    コメント(2)