2010年06月30日

残念なお知らせ。。。

今日は、ちょっと残念なお知らせがあります。。。



以前の日記にも書いたのですが、いつもお世話になっているデザイン工房イーべさんのサエさんのあの日記→「おじさま発見の法則」


車の中の吊り革につかまっているのは、ほとんどがオジサマだという内容の日記でした・・・。

サエさんの漫画が、さらにおもしろくしていましたicon14




あまりのおもしろさに久々に爆笑し、「今度こそ、つり革につかまっている人をリサーチしなくっちゃ!!(^^)v」

と思っていた矢先の出来事です。。。face07



友人と一緒にお出かけした私icon17

友人の運転する車に乗ったとたん、なぜか気が付くとしっかりその吊り革につかまっていましたface18
 

なぜ???icon10



その時、とっさに私の口からでた言葉は、

誰にも言わないでね!。。。face07



友人 「言っちゃおっかな~(^皿^)」

私 「言わないで~(;0;) お願い!」


その時は軽くショックだったのですが、最近思い出すたびにおかしくて笑ってしまうのです。


そのうちにまた、どなたかの車に乗せていただいた時にきっと同じことをすると思うので、もう隠すのはやめました(笑)



それにしても、無意識ってコワいですね~(汗)


私の中の「おじさん度」が、これでまた上がってしまったかも知れませんね(苦笑)



でもでもっ! 本当は女性ですうさぎ

女性として生まれたことに感謝して、女性としての喜びを感じつつ、女性らしい振る舞いをしていこうと思います(^v^)


残念なお知らせ。。。




みなさまも、無意識にはお気をつけくださいね(^^)/






今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


同じカテゴリー(おもしろい話)の記事画像
私の欠点。
記者になりました!
血液型。
ハート♪
バレンタインはハートで♪
夜を楽しむ大人の・・・☆
同じカテゴリー(おもしろい話)の記事
 私の欠点。 (2012-02-08 15:58)
 記者になりました! (2012-01-03 07:42)
 血液型。 (2011-05-27 21:57)
 ハート♪ (2011-02-18 19:35)
 バレンタインはハートで♪ (2011-02-11 22:48)
 夜を楽しむ大人の・・・☆ (2010-11-26 20:50)

Posted by fumi  at 21:59 │Comments(8)おもしろい話

この記事へのコメント
初コメさせていただきますm(_ _)m

去年、新宿歩いてたら腰の低いお兄さんに「女性ですよね?」って声かけられました\(^o^)/答えず逃げました\(^o^)/男に見えたのでしょうか?…(-_-;)
Posted by ミシン at 2010年07月01日 01:43
あははははは!!
残念なお知らせって何かと思いましたぁ~!!
でも、それ、見てみたい。。。見てみたいぃ~!!
そして、アタシもやってそうな気がする。。。いつもは自分が運転してるけど、人の車にのったら。。。
あはは。
朝からウケちゃいました。はい。
あ、そして、ミシンさんのコメ、これもうけちゃいました。
Posted by at 2010年07月01日 06:36
おじさん発見!爆。

それは防衛本能ではないかしら?
うちの師匠も必ずつかむそうで
「万が一、後ろから車が突っ込んでこられても首への衝撃を抑えれるから」
と以前言っていました。
商売道具の身体が傷つかないよう自分で出来る限りの防衛をしていると。

fumiさんも、本能的に危機回避をしているのかも(^^♪
でも意外につかむと身体が楽だったりしません?
私もつかむというより、手首から先を引っかけています☆
Posted by saru at 2010年07月01日 09:46
無意識。。ってこわいですねっ;;;
私も 仕事中 踏み台を移動するとき
ついつい 足で「ガーッ!」っとしちゃうんです・・・。
誰が見てるか わからないので 気をつけようと思ってるんですけど。。

私が見つけた 法則も発表しま~す!!
ガミガミと必要以上に子供を叱りつけるママさん・・・
かわいい人はいません!!
残念なお顔の人ばかりです!!
・・・・・なぜ?? ・・・・なぜ??
オセーテ!(笑)
Posted by atsmama at 2010年07月01日 10:01
>ミシンさん

コメントありがとうございます(^^)/

まぁ!なんて失礼なことを言う人がいるものでしょう(ーー;)
ミシンさんは、手先が器用でおしとやかで十分に女性らしいですよ!

私も時々「男気がある!!」なんて褒められて、複雑な心境になります(^^;)
Posted by fumifumi at 2010年07月01日 18:22
>山さん

そうなんです!
山さんも案外やっているかもしれませんよ(笑)

ミシンさんのコメ、おもしろいですね(^▽^)
Posted by fumifumi at 2010年07月01日 18:24
>saruちゃん

おじさんって言わないの!(笑)
最近、笑えないんだから(^^;)

防衛本能。。。
それは大いにあると思います!!
無意識に危険を回避しているのかも。

デューク先生のおっしゃるとおりですね☆
Posted by fumifumi at 2010年07月01日 18:28
>atsmamaさん

その節は、お世話になりました(爆)
我ながらびっくりしました(汗)

ガミガミと必要以上に子供を叱りつけるママさん・・・は、
きっと本来は可愛いお顔なのでしょうが、怒った顔は誰しも残念な顔になってしまうからではないでしょうか???

口角を上げてにっこりすれば、真顔の何倍も可愛く見えるはずです(^v^)
Posted by fumifumi at 2010年07月01日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残念なお知らせ。。。
    コメント(8)