2010年04月17日

違う色

今日、久しぶりに電話で話した友人。

「色ってすごいよね~!」と、とても感心していました(^^)




ちゃんと話を聞いたところ、最近その友人は自分の好みとは違う「色」がたくさんある空間に身をおかなければならなかったそうなのです。


彼女の好みの色の系統は、ベージュを貴重としたナチュラルカラー。
アースカラーとも言いますね。


ところがその空間は、ビビットカラーが充満していたそうです!
ショッキングピンクや原色の緑、青など。

アクセントで使われているのなら、なんら問題はないのですが、なんとも半端ない分量だったとか(^^;)



ただでさえ決してゆったりと落ち着ける色ではないのですが、
彼女は原色に対して、ちょっと嫌な思い(経験)があったらしく、
精神的に追い詰められて大変だったそうです。


大変だったね・・・○○ちゃん (><)



色のチカラってあるんです!

好きな色は心地良いですが、そうじゃない色は不快にさえ感じるものです。
殊に空間の場合は、ベージュやアイボリーなどの分量が多いほど落ち着きます。

ハッキリした色はポイントに使った方が映えます☆



そんな友人ですが、今はその空間からも解放されて、ゆったりと大好きなガーデニングをしたら、心も落ち着いてきたそうです。
よかったよかったicon12


「ふみふみ~♪ ありがとう!」
ワクワク楽しそうに電話を切った友人。


そんな彼女から、私もワクワクをもらいましたよ♪  近いうちに会うことにしました(^^)



違う色


クリームソーダの緑!
ハッキリした色ですが、これはこの色じゃないとね♪





今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(色の話)の記事画像
女性ホルモンUP!
ラッキーカラー☆
雪の白・・・。
黒が気になる!
寒い時の応援色。
色でわかる理想の異性 ☆その3☆
同じカテゴリー(色の話)の記事
 女性ホルモンUP! (2012-03-22 18:21)
 ラッキーカラー☆ (2012-02-27 22:41)
 雪の白・・・。 (2012-02-02 17:51)
 黒が気になる! (2012-01-29 17:43)
 寒い時の応援色。 (2011-11-10 22:51)
 色でわかる理想の異性 ☆その3☆ (2011-11-01 19:36)

Posted by fumi  at 22:38 │Comments(4)色の話

この記事へのコメント
凄い納得しました。
私が 何故か メイクアップコーナーや、アロマセラピーコーナーや デパートの彩りが沢山あるとこで働きたい理由は、色々な色をみたいからなのかもしれません。
Posted by かなこ at 2010年04月17日 23:44
私も原色に対して、あまりいい思い出がないので、
お友達の気持ちはよーくわかります。。

白と黒の服が多いお店に行って、空色の服だけを買ってきてしまったことを思い出しました(笑)。
アースカラーって知らない間に欲しているんでしょうね~
Posted by サエ at 2010年04月18日 23:19
>かなこちゃん

自分の好きな色や安らぐ色に触れるって、とっても大事なことです^^。
みんな無意識で、好きな色に囲まれているんですよ。
かなこちゃんは沢山の色を取り入れることができる人です。
これからもそうやって世界を広げて行ってね(^^)
Posted by fumifumi at 2010年04月19日 14:24
>サエさん

やっぱりわかりますか?
そうなんですよねぇ。
アースカラーは私たちが暮らしている自然界の色なので、知らない間に欲するんだと思います。

空色の服。。。表現がサエさんらしいなって思いました(^^)
きっとお似合いだったでしょうね♪
Posted by fumifumi at 2010年04月19日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
違う色
    コメント(4)