2010年02月27日

DONO DONO (ドーノドーノ)☆


昨日は久しぶりのお友達とランチ♪

DONO DONO (ドーノドーノ)☆


忙しくてなかなか都合が合わないお友達とは、今年になって初めて会いました!

待ち合わせたのは、泉大沢にあるイタリアンのお店「DONO DONO」さん。

サラダと
DONO DONO (ドーノドーノ)☆



上の写真のピザ「マルゲリータ」と、そしてそしてなんといってもこのパスタ!!
DONO DONO (ドーノドーノ)☆



ンドゥイヤのパスタです。 上に載ってるオレンジ色のたらこのようなものがンドゥイヤ。
DONO DONO (ドーノドーノ)☆



豚肉に唐辛子をまぜて熟成させたパテのようなサラミで辛いので、
少しずつパスタにまぜてください! ということでした。


とりあえず、三分の一くらいをまぜまぜ。。。

「辛い! でもおいしいface05!」

とくにクセもなく、ほどよい辛さでとっても美味しかったです♪
ぺペロンチーノの辛さともまた違って、いいお味でした。


「辛いもの苦手」と言っている友人も「ちょうどいい辛さだね~!これ以上辛かったら無理!(^^;)」と言っていましたが、私もこれ以上は無理というちょうどいい辛さでした。


そこで気が付いたのですが、私、自分では辛いもの好きと思っていましたが、案外普通のレベルなのかもしれません。
たまたま私の周り(家族や親戚)は辛いものが苦手な人が多いので、自分は辛いもの好きだと勘違いしていたのかも。。。


最後に、デザートと飲み物をいただいて満足icon22

DONO DONO (ドーノドーノ)☆



楽しい時間を過ごせました!
ありがとう♪




昨日の夜は、珍しく手先を使う作業に没頭しておりました。
あっという間に夜は更け、ブログの更新もせずじまい(汗)

何を作っているかは後日アップいたします♪


親に似ないで手先の不器用な自分を・・・恨みま~す~face07(←中島みゆきさんの歌に乗せてください♪)

しばらくこの作業は続く。。。(;^▽^)v





ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 11:06 │Comments(2)おいしい話

この記事へのコメント
パスタの上に乗っているソドゥイヤって言うのは初めて聞きました。
タバスコとか普通パスタに掛けるのが定番ですが
本場のイタリアには、こう言う物が有るんですかねえ・・・?
ピザの色合いから美味しさがブログから伝わって来まして
見た瞬間に即美味しそうって思いました(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2010年02月27日 16:25
>SEIさま

私もはじめて知ったのですよ!
本場にはあるのかも知れませんよね。
これ、とっても美味しかったので、機会があったらまた食べに行きたいなぁって思ってます^^。
ちなみにこちらのお店、パスタは大盛りにしてくれるのです。大盛りにすればよかったと後悔・・・。

ピザも、とっても美味しかったですよ♪
Posted by fumifumi at 2010年02月28日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DONO DONO (ドーノドーノ)☆
    コメント(2)