2009年11月27日

駐車場のおじさん♪

いつもお世話になっている、街の中心部の駐車場。

そこのおじさんがとっても感じがいいのです!

駐車場のおじさん♪




今日も、朝からその駐車場に車を入れました。

おじさん、朝から元気に「おはようございま~す♪」と声をかけてくれます。

そして、たわいもない会話。


「いってらっしゃ~い!!」

とはつらつと見送ってくれます。 よく通る声で(笑)



帰りは、マスクをしていた私。

そんな私に、

「あれ?風邪引いてんの?」とおじさん。

「いえいえ、インフルエンザの予防なの(^^)」と私。

するとおじさん、

「マスクで隠しちゃもったいない顔だよ~!」ですってface12(照)


お上手なのかも知れませんが、こんなこと言われたら女性ならうれしいですよね!

さすがです! 大人の男性ですね~icon14



こんなとき私は、素直に「ありがとうございますface01」と言います。

だって、「そんなことないですから~(^^;)」なんて返したら、せっかく褒めてくれた相手に失礼ですもんね。

喜んで欲しくて褒めてくれているのですから、自分もここは素直に喜んじゃいます(^^)



そして、マスクをそっとポケットにしまったのでした(笑)


駐車場のおじさん♪




人はひとりでは生きていけません。

こんな些細な出来事ですが、こころとこころが触れ合った瞬間ちっちゃな幸せを感じますクローバー

こころがぽかぽかします。

こんなちっちゃな幸せが毎日ひとつでもあったなら、私たちはいつも幸せを感じられるのかもしれませんね。

こんなプチハッピーが、人を元気にしてくれるのかもしれませんicon12


ちっちゃな出会いも、きっと意味があるはず。

大事にしたいですface01





ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :駐車場

同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
エンドーチェーン・イービーンズ!
おひさしぶ~り~ね~♪
PC三昧・・。
洗車!
どんと祭!
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 エンドーチェーン・イービーンズ! (2012-03-24 19:28)
 おひさしぶ~り~ね~♪ (2012-03-05 16:13)
 PC三昧・・。 (2012-02-18 23:07)
 洗車! (2012-01-30 22:52)
 どんと祭! (2012-01-15 00:04)
 今年もありがとうございました。 (2011-12-31 23:14)

Posted by fumi  at 23:14 │Comments(8)日々の話

この記事へのコメント
fumiさんこんばんは
今日も 学びました。

人は 支えてもらって生きているんだなとおもいます。
私も fumiさんの 日記や 考え方に 支えられています。
いつも 毎日にハッピーを感じている fumiさん 尊敬します。
Posted by かなこ at 2009年11月27日 23:46
誰かを幸せな気持ちにしてあげる、
そんな人になれたらいいですね♪
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月28日 00:37
いいですね~。
小さな幸せでも沢山集まれば、
素敵にハッピーです。

幸せの、おすそ分けが出来る人、
憧れますね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月28日 20:58
私もそのおじさんに会ってみたいな~^^

些細なことでも、人を暖かい気持にしてあげられたら
ステキよね☆
Posted by Miko at 2009年11月28日 21:34
>かなこちゃん

尊敬だなんて、そんな~(*^^*)

かなこちゃんも、いつも前向きで素敵ですよ☆
Posted by fumifumi at 2009年11月28日 22:16
>ガミガミ母さんさま

そうですね!
まずは、身近なところから。
さりげないことで、幸せを感じてもらえたらうれしいですよね~♪
Posted by fumifumi at 2009年11月28日 22:20
>ろうどキングおがわさん

そうです!
幸せのおすそ分けが出来る人って素敵ですよね~。

ろうどキングさんも、そのひとりでは?(^^)
Posted by fumifumi at 2009年11月28日 22:23
>Mikoさん

今度、その駐車場お教えしましょうか?

些細なことで暖かい気持ちにしてくれるって、いいでしょう?!
Posted by fumifumi at 2009年11月28日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
駐車場のおじさん♪
    コメント(8)