2009年11月19日

星のキャンドル&珈琲☆

昨夜は、素敵なお店で珈琲をいただきました。

星のキャンドル&珈琲☆




とっても素敵なカップ&ソーサーと、なんといっても星のキャンドルがいいでしょう?face02

星のキャンドル&珈琲☆


(※写真がひょろ長くなっちゃいました(汗))


星のキャンドルを眺めながら、淹れたてのおいしい珈琲をいただき、

ゆったりとした時間を過ごすことが出来ましたcupicon12



外は、その星のキャンドルの延長とも思える、ブルーのイルミネーション☆

星のキャンドル&珈琲☆





最近、この界隈によく出没しますが、昔OLだった頃はまさにこのあたりにオフィスがあったので

ブランクの月日をあまり感じることもなく、あの頃の延長のような気がします。


ただ、サイカワ(スポーツ店)がなくなったのと丸善がなくなったのがなんとなく違和感・・・(笑)




この辺りに来ると思い出される、20代OL時代。。。

今思うと、あの頃あんなんでよくやっていたなぁと思います(^^;)

怖いもの知らずというか・・・・icon10



職場の上司によくご馳走になったり、接待の席にはいつもご一緒させていただいてまたご馳走になって。

先様の方と、一緒にデュエットして盛り上げて(笑)


昼間の仕事は、まぁそこそこそれなりにという感じで、時にドジを踏みながらもなんとかこなしていました。


そして仕事が終わると、一番町をふらふら通りながら家路に向かう。。。

寄り道する方が多かったような気もしますが^^。




そしてもっと月日をさかのぼると、学生時代この界隈にあるYAMAHAにちょこちょこ行っていました♪

音楽少女だったので(笑)



月日がめぐりめぐって、またここに戻ってきている。

そのことに、なにかを感じずにはいられないのでしたicon12






ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(ほっとする話)の記事画像
メンテナンス!
ホッとひと息。
フットセラピー♪
青い空、白い雲
人生の先輩♪
路地の夕日
同じカテゴリー(ほっとする話)の記事
 メンテナンス! (2011-11-14 18:07)
 ホッとひと息。 (2011-04-22 21:27)
 フットセラピー♪ (2011-02-02 21:39)
 青い空、白い雲 (2010-05-01 21:25)
 人生の先輩♪ (2010-04-02 23:02)
 路地の夕日 (2010-03-17 21:59)

Posted by fumi  at 09:49 │Comments(8)ほっとする話

この記事へのコメント
ふみかさんは、素敵な20代すごされてきたから 今があられるのですねぇ。

やはり 過ごした場所は 思ひ出や、季節の移り変わりなど、人への感謝の気持ちをかんじたり…あったかい思いがこみあげてきたり、感動というか、
なんともいえない思いがめぐりますね、
Posted by かなこ at 2009年11月19日 10:25
この界隈に良く出没してるのね^^
時間が違うのか、バッタリ会いませんね~(笑)

タイミングが合うお友達とは、なんだかしょっちゅう会うのよ☆
私も若いころから??うろついていた界隈なので
今またここら辺にいるのかな~♪

↓ポンポン、かわいいね~(^^)
Posted by Miko at 2009年11月19日 19:39
>かなこちゃん

ありがとうございます。
若さと勢いでこなしていたような感じかも。
怖いもの知らずでした(笑)

場所や空気や香りや音楽っていうのは、一瞬にして記憶をよみがえらせてくれますよね!
Posted by fumifumi at 2009年11月20日 09:20
>Mikoさん

たぶん時間帯が違うのですね(笑)
なかなかバッタリ会いませんね~。

場所にもご縁ってあるのでしょうね!
Posted by fumifumi at 2009年11月20日 09:22
かわいいキャンドルですね~♪
写真近辺のカフェですか?

↓ポンポン、かわいいですね~
木曜じゃなかったら、参加したかったですぅー(><)
(木曜は仕事なので。。)
Posted by ジョジョ☆ at 2009年11月20日 10:23
丸善、サイカワ…懐かしいですね。松竹?の映画館もありましたよね!?
何を隠そう、ヤマハでバイトちゃんしてましたから♪週5で出没してました(笑)
奇遇ですね~☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月20日 19:30
>ジョジョ☆さん

可愛いキャンドルでしょ!
写真近辺のカフェですよ(^^)

そうですよね・・・。木曜はお仕事なんですもんね;
私も残念です(><)
Posted by fumifumi at 2009年11月20日 23:40
>ピンクサーモンさん

そうです!松竹もありましたね、懐かしい~。
ヤマハでバイトされていたとは、奇遇ですね~!
Posted by fumifumi at 2009年11月20日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
星のキャンドル&珈琲☆
    コメント(8)