2009年11月10日

こげつどうの「こうぎょくまん」と「栗蒸しようかん」☆

東京中野にある、こげつどう

こげつどうの「こうぎょくまん」と「栗蒸しようかん」☆



このお店のこうぎょくまんは、大きな栗がひとつゴロッと入っています。

こげつどうの「こうぎょくまん」と「栗蒸しようかん」☆


とっても贅沢! お値段もそれなりに・・・(^^;)


これは、夫のお母さんからいただきました^^。



そして、栗蒸しようかん♪

こげつどうの「こうぎょくまん」と「栗蒸しようかん」☆




こちらも栗がご~ろごろ♪

こげつどうの「こうぎょくまん」と「栗蒸しようかん」☆



いつだったか私が「栗蒸しようかんが好き♪」と言ったのを覚えてくれていて、わざわざようかんまでくださったようです。

優しいですね~!icon06

こんな私は幸せ者ですね(^^)



でも、最近おいしい物が周りに多くて、うれしいような食べすぎが怖いような。

これから寒くなるので、多少は脂肪をつけておくのもいいかしら?
なんて理由をつけたりなんかして(笑)



ありがとうicon12 

ありがとうicon12 

ありがとうicon12




平和に暮らせてることに、感謝しなくちゃね☆icon12




ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 15:33 │Comments(10)おいしい話

この記事へのコメント
やっぱり、食べ物
Posted by あつし at 2009年11月10日 18:36
食欲の秋を満喫していますね~。
冬の寒さを乗り切るために必要ですよ~←甘い誘いです(笑)
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月10日 20:34
>あつしくん

ツッコミありがとう!

元気?^^
Posted by fumifumi at 2009年11月10日 20:51
>ろうどキングおがわさん

やっぱり脂肪も必要ですよね~!(笑)
でも、誘惑に負けないようにしなくては。
Posted by fumifumi at 2009年11月10日 20:59
やさしいお義母様で、幸せね♪

そしておいしいものが食べられて、幸せ♪

fumiちゃんの周りは幸せでいっぱいだね^^
Posted by Miko at 2009年11月10日 21:33
これは美味しそう~♪

あま~い和菓子、疲れがふっ飛びますよ(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年11月11日 11:48
>Mikoさん

本当にそう思います。
いつもいろんなもの、いただいちゃってます♪

たくさんのことに感謝です☆
Posted by fumifumi at 2009年11月11日 12:37
>ガミガミ母さんさま

おいしかったですよ~♪
一応、少しずつ食べました(^^;)

甘いものは疲れが吹っ飛びますよね!
これでいいのだ(^^)v

ねっ!!
Posted by fumifumi at 2009年11月11日 12:40
栗がとっても美味しそうです!!!

おもわず和菓子屋さんに走って行きたくなりました・・・(笑)

栗とかイモの美味しいお菓子って

おもわず踊りそうになるほど美味しいですよね~
Posted by サエ at 2009年11月11日 12:49
>サエさん

私も栗系やいも系が好きなんです。

和菓子を渋茶でいただくのもまた、とっても贅沢なように思います(^^)

サエさんもぜひ召し上がって、踊りだしてください~(爆)
Posted by fumifumi at 2009年11月11日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こげつどうの「こうぎょくまん」と「栗蒸しようかん」☆
    コメント(10)