2009年11月05日

パステルでスッキリ♪

今日は、カルチャースクールsenseでカラーセラピー講座でした。

今日のテーマは、「カラーセラピーでもっと自分を知ろう」です。


簡単にキュービックカラーセラピーをしてから、パステルを使ってグルグル描いていただきました。

パステルでスッキリ♪



上手い下手は関係ないのです!

キュービックによって表出された、それぞれの皆さんにとって意味のある色を使って

ひたすら丸を描いていただきます○

無心になって描くことは右脳を使うので、だんだん気持ちよくなってきますicon12



気の済むまで描いていただいたら、さぁ出来上がり♪

Yさんの作品です。
パステルでスッキリ♪



Eさんの作品です。
パステルでスッキリ♪



こちらは別のYさんの作品です^^。
パステルでスッキリ♪



みなさん、素敵な作品に仕上がっていますね☆
今のご自分の想いがたっぷり入っています!

どれも素晴らしいです(^^)



みなさん、カラーセラピーを体験されて「当たってます!」「気持ちよかったです♪」と感想をのべてくださいましたicon12

そして、「今日の講座はどうしても受けたかったんです!」とおっしゃってくださった方がicon12

とってもうれしいことですface01
ありがとうございます!



講座の後は、SWEETS&TEA♪

パステルでスッキリ♪



見てください!このSWEETSさんたち。 こんなにたくさん食べることができてとってもしあわせ~face05

中でも、チョコレートでオレンジゼリー(?)をコーティングしているのがとってもおいしかったです♪

長いスティック状のです。


今日もみなさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

参加してくださったみなさん、おつかれさまでした☆



ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
春色♪
笑わずにはいられない!!
講座終了~♪
ピンクから紫へ。
なんとか成功!
校長先生のブログ。
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 春色♪ (2012-02-29 21:59)
 笑わずにはいられない!! (2012-02-17 19:35)
 講座終了~♪ (2012-02-16 21:59)
 ピンクから紫へ。 (2012-01-19 20:49)
 なんとか成功! (2011-12-24 08:45)
 校長先生のブログ。 (2011-12-09 09:43)

Posted by fumi  at 18:52 │Comments(4)カラーセラピー

この記事へのコメント
今日はお世話様でした^^
私自身、現在の心境や未来への方向性が
整理されて、明確化されたように思います☆

カラーセラピーで納得してからのパステルアートも
楽しくってやめられないほどでした(笑)

又機会がありましたら、よろしくお願いします<m(__)m>
Posted by Miko at 2009年11月05日 21:44
>Mikoさん

昨日は参加していただきありがとうございました!
初めてのパステルアート、楽しんでいただけたようでよかったです♪

色々なバージョンがあって、作品として飾れるくらいのものに仕上がりますのでぜひまた体験してみてくださいね(^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね☆
Posted by fumifumi at 2009年11月06日 10:59
デザート美味しそう♪
セラピー&デザート&おしゃべり。
よく考えると、とってもお得な講座な気がします♪
Posted by saru at 2009年11月07日 01:10
>saruちゃん

デザート、ボリュームたっぷりでおいしかったです♪

本当にそう思います!
SENSEの講座は、低料金でデザート&おしゃべり付き(笑)
その上、お子様連れでもOKなのでとってもお得です(^^)

講座中も、SENSEのオーナーがお子さんと遊んでくれるので
子育て中のママたちにも気軽に参加していただきたいです♪
Posted by fumifumi at 2009年11月07日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パステルでスッキリ♪
    コメント(4)