2009年11月02日

しょうが湯♪

今日は寒いですね~(>_<)

こんな寒い日には、これ!


しょうが湯♪



しょうが湯です☆


生姜を少し多めにすりおろして、作りました。
お砂糖と、片栗粉でとろみをつけたら出来上がり!

とっても簡単♪


熱々をフ~フ~言いながら飲むのがいいんですよね(*^_^*)
ホッとしますcup

こころも身体も温まります!icon06



実は、娘がインフルエンザに罹患していたのですが無事に今日から復帰しました(^_^)v

みなさんもインフルエンザにかからないように、とにかくうがい手洗いそしてなるべく人込みは避けてくださいね!


そうも言ってられないという方は、マスクが有効です。
私もマスクのおかげで娘のインフルエンザがうつりませんでしたicon22


あとは温かいものを食べて身体を温めて温泉

そして、抵抗力が落ちないようにゆっくり休養をとって、風邪を寄せつけないようにしましょうねo(^-^)o


今日は、あまりにも寒いので冬の装いでした。。。
コタツも、スイッチオンしました。

これからは、コタツでうたた寝の季節ですZZZ・・・ぬくぬく~花丸




ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです☆
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(ほっとする話)の記事画像
メンテナンス!
ホッとひと息。
フットセラピー♪
青い空、白い雲
人生の先輩♪
路地の夕日
同じカテゴリー(ほっとする話)の記事
 メンテナンス! (2011-11-14 18:07)
 ホッとひと息。 (2011-04-22 21:27)
 フットセラピー♪ (2011-02-02 21:39)
 青い空、白い雲 (2010-05-01 21:25)
 人生の先輩♪ (2010-04-02 23:02)
 路地の夕日 (2010-03-17 21:59)

Posted by fumi  at 18:26 │Comments(8)ほっとする話

この記事へのコメント
生姜湯は、身体を芯から暖めてくれますね。
寒い時には、最高の飲み物です。

我家でも、コタツが登場しました。
これからの季節は、こたつでミカンですね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月02日 20:38
今日お昼に、カップでスープはるさめを食べたんだけど
生のおろししょうがの小袋が付いてました^^
体が温まったよ♪

お嬢ちゃま、なおってよかったね♪
そして、お互いにうつらなくて、よかった~^^
Posted by Miko at 2009年11月02日 21:33
ホント、今日は寒かったですねー。アツアツの生姜湯、たまらんですね(´∀`)
てか、娘さんも流行りに乗ってしまいましたか…怖い怖い。。。
Posted by あっくん at 2009年11月02日 22:44
娘さん、インフルエンザだったんですか!治って良かったです~。
マスクは有効ですか。どうも耳が痛くなってしまうのですが…(顔がでかい?)
うちも退院したばかりの病人がいるので、絶対かかりたくないですぅ(>_<)
Posted by ピンクサーモン at 2009年11月03日 10:17
>ろうどキングおがわさん

コタツにみかんもいいですよね~♪
コタツにアイスクリームもいいですね(^^)v
Posted by fumifumi at 2009年11月03日 11:15
>Mikoさん

スープ春雨っておいしいよね!
ヘルシーであっさりしてるし♪

おろししょうが付きって、これからの季節食べたくなるわね^^。
お互いに感染しなくてよかったね。 看病おつかれさま!
Posted by fumifumi at 2009年11月03日 11:17
>あっくん

ほんとに寒かったよね~(><)
風邪引いてない?

娘、なにも流行に乗らなくてもね(^^;)
焦りましたよ・・・。
Posted by fumifumi at 2009年11月03日 11:20
>ピンクサーモンさん

マスクは効果ありますよ!
顔が・・・?(^^;)
私も、使い捨てマスクでたまにキツイのもありますが、
そうでないのもありますよ^^。 サイズって表示されてないからあたりはずれになっちゃうのかな?

スプレー式の「消毒エタノール」があると便利です。
薬局やスーパーなどで小さいの(100ml)だと500円台で売ってますよ!
お試しあれ♪
Posted by fumifumi at 2009年11月03日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しょうが湯♪
    コメント(8)