2009年10月15日

お赤飯 FOR 座敷わらさん♪

先日、我が家に座敷わらしさんが来たようだという日記を書きました。

その時の日記はこちら→


その日記に、たくさんのコメントをいただきましたface02
ありがとうございましたicon12


その中で気になったのが、だてブロガーでイーべスタッフのサエさんからのこのコメント。


「小豆飯が好物だそうなので、お供えするといいかもしれません(笑)」


そうですか!

小豆飯と言うことは、お赤飯
早速、炊いてみました。

お赤飯 FOR 座敷わらさん♪



上に載せたのは「木の芽」(笑)
なんとなく格好がつくかな?と載せてみましたが、香りがご飯にうつる前に撤収~。

お赤飯 FOR 座敷わらさん♪




座敷わらさん用には、ちっちゃいお皿でお供えしました。

お赤飯 FOR 座敷わらさん♪




そして「ありがとう!」って3回唱えました。
感謝の気持ちがだいじです(^^)


あれから、座敷わらちゃんの気配は感じませんが、少しでも家に寄っていってくれたことが
とってもうれしいです(^^)


座敷わらちゃんface01! 

ありがとうicon12



今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(不思議な話)の記事画像
スピリチュアルなお茶会☆
座敷わらし。。
言霊?
前世
誰の声?
偶然?
同じカテゴリー(不思議な話)の記事
 スピリチュアルなお茶会☆ (2011-09-27 14:42)
 座敷わらし。。 (2011-09-16 18:15)
 言霊? (2011-09-15 19:32)
 名前の言霊 (2010-08-01 21:27)
 前世 (2010-06-14 19:27)
 誰の声? (2010-06-02 23:34)

Posted by fumi  at 10:17 │Comments(10)不思議な話

この記事へのコメント
わおぉ♪  赤飯だ!!

   LOVE赤飯。。。

       LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年10月15日 11:38
美味しそうに炊き上がりましたね。
私も赤飯が好きですよ~。

fumiさんちの座敷わらになりたいです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年10月15日 21:07
座敷わらちゃんじゃないけど、私もたべた~い^^
Posted by Miko at 2009年10月15日 22:14
>プリーズ☆加川さん

お赤飯お好きなんですか?
私も、好きなんです。
LOVE赤飯♪ あはは♪
Posted by fumifumi at 2009年10月16日 09:17
>ろうどキングおがわさん

やっぱりお赤飯LOVEなのですね!

じゃあ、うちの座敷わらさんになってください(^^)
あはは~♪
Posted by fumifumi at 2009年10月16日 09:18
>Mikoさん

あ! 昨日持って行けばよかったわね。。。
ごめんね(^^;)

今度作ったらごちそうします!
Posted by fumifumi at 2009年10月16日 09:20
おおっ!!

お供えしてもらって、
座敷わらさんもきっと嬉しいと思います♪

fumiさんは手まめですよねえ。。。お赤飯を自宅で作るなんてすごい!
実家の母を思い出します(涙)
Posted by サエ at 2009年10月17日 11:36
座敷猿です。
赤飯くれ~~~\(^0^)/
Posted by saru at 2009年10月17日 14:39
>サエさん

ありがとうございます。
サエさんのおかげですよ! 座敷わらさん、喜んでくれたと思います^^。

食べ物系を作るのは大好きなんですよ。
サエさんにもごちそうしてあげますからね(^^)
Posted by fumifumi at 2009年10月17日 15:46
>座敷猿ちゃん

じゃなくって、saruちゃん!(笑)
ごま塩たっぷりかけて、あげますからね(^^)
Posted by fumifumi at 2009年10月17日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お赤飯 FOR 座敷わらさん♪
    コメント(10)