2009年10月05日

レトロなおやつ♪

昨日の日曜日のお昼ご飯は、サンドウィッチでした!

サンドウィッチのときに残る、パンの耳。

最近はどうしていたかなぁ。。。

茶太郎のご飯になっていたかもface03


ということで、久々に油であげてみました!

レトロなおやつ♪



油で揚げて、お砂糖をまぶしたら出来上がり(^^)

子供の頃、母親が作ってくれたパンの耳のおやつです♪



最近の子は、口が肥えているのか、うちの子供たちも数年前はあまり喜びませんでしたが、

昨日、久々に作ったら「おいしい~icon06」と喜んで食べてくれました!

作った私も「おいし~icon06!」

腕を上げたかな?(笑)


レトロなおやつ。

たまにはいいかもしれませんface02




今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇




同じカテゴリー(ほっとする話)の記事画像
メンテナンス!
ホッとひと息。
フットセラピー♪
青い空、白い雲
人生の先輩♪
路地の夕日
同じカテゴリー(ほっとする話)の記事
 メンテナンス! (2011-11-14 18:07)
 ホッとひと息。 (2011-04-22 21:27)
 フットセラピー♪ (2011-02-02 21:39)
 青い空、白い雲 (2010-05-01 21:25)
 人生の先輩♪ (2010-04-02 23:02)
 路地の夕日 (2010-03-17 21:59)

Posted by fumi  at 20:23 │Comments(12)ほっとする話

この記事へのコメント
あっ!これ好きです!
甘くて、カリカリがイイですよね。
懐かしいです~。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年10月05日 20:53
懐かしいですねっ
小学生のころ 初めて食べたときはびっくりしました!
おいしい♪と喜んだときの誇らしげな母の顔(笑)
今ふっと思い出しました~ ありがとうございます(^u^)
Posted by うなこ at 2009年10月05日 21:21
うちの亡母が小さい頃によく作ってくれたおやつです☆
あと、お持ちの残りも小さく切って、揚げてくれましたね^^

素朴なものでしたが、大好きでした♪
Posted by Miko at 2009年10月05日 22:13
おー、懐かしい~♪
家でも、よく作っていましたよ。

いつの頃からか、パンの耳が残らなくなりましたが…。
久しぶりに作ってみたくなりました(^_^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年10月05日 22:15
たまに食べたくなって、作るときがあります(^◇^)
美味しいですよね♪
Posted by mikico at 2009年10月06日 11:47
美味しそう☆
お姉さま、私にも作っておくれ~o(^0^)o
Posted by sarusaru at 2009年10月06日 14:24
>ろうどキングおがわさん

これ好きでした?
懐かしいですよね~! カリカリして素朴な味です。
Posted by fumifumi at 2009年10月06日 18:49
>うなこさん

やっぱりうなこさんも食べたのですね!
お母さんの誇らしげなお顔。。。頭に浮かんでくるようです(^^)
懐かしい味ですよね。
Posted by fumifumi at 2009年10月06日 18:53
>Mikoさん

Mikoさんのお母さんも作ってくれたのね!
お餅を揚げたの! 思い出しました。
私も好きでした(笑)
懐かしい~。
Posted by fumifumi at 2009年10月06日 18:55
>ガミガミ母さん

母さんもよく作ってたんですね!

たしかに今は食欲旺盛がいるので、パンの耳は全部とりません。
半分だけとって、半分は付けたままです(笑)
母さんも、久しぶりに作ってみてください(^^)
Posted by fumifumi at 2009年10月06日 18:58
>mikicoさん

やっぱり作るのですね!
シンプルですが、素朴でおいしいですよね~(^^)
簡単ですしね♪
Posted by fumifumi at 2009年10月06日 19:01
>saruちゃん

おやすい御用よ!大盛りで作ってあげるわよ☆
なんなら、近々お持ちしましょうか?(笑)

あ、あちらは持込禁止よね(笑)
Posted by fumifumi at 2009年10月06日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レトロなおやつ♪
    コメント(12)