2009年09月01日

今日から9月!

昨日から心配されていた台風も、なんとなく通り過ぎてしまい、
今日から9月ですね!


もう秋だというのに、うちのねむの木はまだ花(?)を咲かせています。

ねむの木って、元々は山などに生えている大きな木で、屋根より背が伸びてしまうらしいです。
なんてったって、マメ科の植物なので成長が早いんですtrain_a01

「ジャックと豆の木」を思い出してください!
一晩で雲の上まで、とはいきませんが、毎年剪定しても剪定しても大きくなります!!

2階のベランダの内側に、枝が入り込んでいたので、今朝パチンパチンと剪定しました。

今日から9月!


剪定した枝についていた、花です。
やっぱり幻想的ですね♪

あれ? こんなライトありますね!


花火のようにも見えたりして。。。
今日から9月!


写真は、一昨日の仙台大観音の花火です花火
うちのベランダから見えましたよ。

先日の泉区民花火のときに遠くに見えた花火は、どうも他のだったようですね(^^;)


夏も終わって、いよいよ秋かぁもみじ


日本には四季があってよかった!
それぞれの季節の風情を楽しみましょうね♪



今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :ねむの木

同じカテゴリー(きれいな話)の記事画像
美しい立ち居振る舞い。
仙台国際ホテルにて
雪~♪
光と肉まん♪
ツリーをながめながら★
ハート&星でいっぱいの☆
同じカテゴリー(きれいな話)の記事
 美しい立ち居振る舞い。 (2010-05-23 18:49)
 仙台国際ホテルにて (2010-04-29 22:45)
 雪~♪ (2009-12-18 00:35)
 光と肉まん♪ (2009-12-14 21:54)
 ツリーをながめながら★ (2009-12-09 22:17)
 ハート&星でいっぱいの☆ (2009-12-01 09:46)

Posted by fumi  at 20:53 │Comments(2)きれいな話

この記事へのコメント
わ~☆驚き!!
タイトル一緒♪
前にもこんなことありましたね~☆
写真見て、わ~!花火みた~い!と思ったら
本物の花火の写真でした(笑)
Posted by sarusaru at 2009年09月01日 23:58
>saruちゃん

本当に、またタイトル一緒ですね!
前は、朝起きたら雪が積もってた日で『なんじゃこりゃ~!』でしたよね(笑)

あれがきっかけでしたね~☆
Posted by fumi at 2009年09月02日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日から9月!
    コメント(2)