2009年08月25日

整理整頓で目的達成?!

整理整頓で目的達成?!



息子の部屋にある、大きなキョロちゃんです!

数年前に、銀のエンジェルを5枚集めてゲットした代物だったような(笑)

基本的に、息子の部屋には掃除のときくらいしか入りませんよ。
お年頃なので(^^)


それにしても、男の子の部屋とは思えないほど整理整頓されています。
本当に私の子なのか・・・(爆)

あまり余計なものがないので、散からないのかも知れませんね。




そうじ力」の本によると、整理整頓で目的達成が断然早くなるそうです!!

その理由は、整頓されていないと、何かを探すにつけて時間のロスにつながるから。
小さな時間のロスも、積み重なれば、とてつもない無駄な時間になるからだそうです。。。

そっかそっか(^^;)

「アレがない! これが見つからない!!icon10
こんな場面がチラホラある私にとっては、耳の痛い話ですface07



涼しくなってきたので、ちょっと家の中を整理整頓しようと思いますicon14
その前に、拭き掃除からですね。

部屋の汚れを取ると、心の汚れも取れるそうです(^^)v




今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(不思議な話)の記事画像
スピリチュアルなお茶会☆
座敷わらし。。
言霊?
前世
誰の声?
偶然?
同じカテゴリー(不思議な話)の記事
 スピリチュアルなお茶会☆ (2011-09-27 14:42)
 座敷わらし。。 (2011-09-16 18:15)
 言霊? (2011-09-15 19:32)
 名前の言霊 (2010-08-01 21:27)
 前世 (2010-06-14 19:27)
 誰の声? (2010-06-02 23:34)

Posted by fumi  at 21:37 │Comments(6)不思議な話

この記事へのコメント
たしかにいっぱいロスしちゃいますね...
引っ越しの際にかなり物を手放しすっきり!
物を持たないと仕事も早く済むようになりましたよ

心の汚れーー 確かに掃除の後は気持ちいいです♪
Posted by うなこ at 2009年08月25日 22:42
>うなこさん

コメントありがとうございます!

そうですよね。まずは不要なものを捨てるところからですよね。
物が少ない方が、効率いいですもんね♪
引越しって、いい機会かも(笑)

部屋がきれいだと、いい気が流れるっていいますもんね(^^)
頑張ります!!
Posted by fumifumi at 2009年08月26日 09:20
部屋の汚れをとると、心の汚れが取れる!

うわぁ!!
耳の痛い話です(冷汗)
暇でも、掃除を後回しにしてしまう傾向があるので・・・
やばいです!!
気持ちのいい天気の日はおでかかえ♪ではなくて
掃除をしようと
思うには思うんですけどね^^ゝ
Posted by kanayuna at 2009年08月26日 16:00
>kanayunaさん

コメントありがとうございます(^_^)

私も同じです! 『掃除しなくても死なないし(^o^)』なんて言い訳をして、後回しにしてしまってるなんて、ここだけの話です(笑)
Posted by fumi at 2009年08月26日 18:09
ギクッ☆
私も思ってはいても、なかなか実行できてませんね><;

息子クン・・・えらいわね~!!
うちの息子の部屋は、散らかりすぎてすごいわよ~^_^;
Posted by Miko at 2009年08月26日 18:59
>Mikoさん

Mikoさんのおうちは、いつも片付いてるでしょう!!

男の子って、そんなもんだと思います(^^)
それはそれで、いいよ~♪
Posted by fumifumi at 2009年08月26日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
整理整頓で目的達成?!
    コメント(6)