2009年07月07日

七夕の満月の夜に☆

7月7日。。。

色々な方がブログに書いていますが、七夕で満月の今日は珍しいことらしいですね!

月のパワーが強くなっているから、願いが叶うとか。。。

私もそれに便乗して、月に向かってお財布を振ってみました!


月です。
七夕の満月の夜に☆


私のデジカメでは、このぐらいが限界icon10


まずは私のお財布を、フリフリ♪
七夕の満月の夜に☆

お月様、見えますか? ちっちゃ~い(^^;)


そして、娘もフリフリ~♪
七夕の満月の夜に☆


「&%#$@○▽・・・・。icon12

娘がなにやらブツブツ唱えています。
ちょっとだけ聴こえちゃいました(*^^*)

がんばれ~拍手


本当は竹にお願いを書いた短冊をつけて、その竹を振ったりするらしいですが、
今日は竹を取りに行く時間が取れなかったので、というか気が付いたら外が真っ暗。

とてもじゃないけど、山の方まで竹を取りには行けず、超簡素化のお祈りになりました(^^)


でもでも、今夜の月はただならぬ佇まいですぞ!!
願い事が叶いますように☆icon12


こちらは今日食べた、エンドー・・・・いえいえイービーンズ1Fのたこ焼きやさんのたこ焼きです!

七夕の満月の夜に☆



周りがカリカリ焼けていて美味しかったですicon22

今日は暑かったので、かなり水分取りましたicon10
明日も暑いらしいです(^^;)
7月なので当たり前と言えば当たり前かぁ・・・icon01

みなさんも熱中症にはご注意くださいね!



今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(不思議な話)の記事画像
スピリチュアルなお茶会☆
座敷わらし。。
言霊?
前世
誰の声?
偶然?
同じカテゴリー(不思議な話)の記事
 スピリチュアルなお茶会☆ (2011-09-27 14:42)
 座敷わらし。。 (2011-09-16 18:15)
 言霊? (2011-09-15 19:32)
 名前の言霊 (2010-08-01 21:27)
 前世 (2010-06-14 19:27)
 誰の声? (2010-06-02 23:34)

Posted by fumi  at 22:04 │Comments(8)不思議な話

この記事へのコメント
私、今日は忘れたけど(笑)お財布フリフリ、効果あるよ~^^

エンドー○○のたこ焼き、美味しそうだね♪
Posted by Miko at 2009年07月07日 22:23
今日は、ホント満月でしたね~☆
帰りにふと空を見上げて、びっくりしました♪

お財布フリフリ、いつもやろうと思っていながら
今日も忘れちゃいましたーΣ(゚Д゚;
Posted by ミシェ at 2009年07月08日 00:08
>Mikoさん

フリフリ効果あるのね!?
期待してます!

エンドー○○って言いそうになっちゃうんですけど(汗)
Posted by fumifumi at 2009年07月08日 22:33
>ミシェさま

フリフリ、忘れちゃったんですか~!!
残念です~(^▽^;)

でも、普通の満月の時でも効果はあるそうですよ!
Posted by fumifumi at 2009年07月08日 22:35
あ!fumiさんもふりふりしたのですね!!
私は初めて聞いて、遅かった~と思っていたところです。悔しい~。

それに、月がきれいに撮れてますね♪デジカメでこんな風に撮れるんですねぇ。なんか神秘的な気持ちになります。
どのくらい遠いのだろう…地球はどんな星に映っているのだろう。ともんもんと考えてしまいますね(笑)
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年07月09日 00:03
毎回続けていると、ちょっとした嬉しいことがおきますよ~♪
Posted by sarusaru at 2009年07月09日 00:06
>ピンクサーモンさん

素敵です!

月だとか宇宙だとか考え出すと止まらないですよね!
そうやって考えていくと、私たちが生きてることなんて一瞬の出来事だったりするんですよね。

同じ時代に生まれたことに感謝したくなります(^_^)
Posted by fumi at 2009年07月09日 11:50
>saruちゃん

な、なぬ~(屮゜Д゜)屮

これから毎回続けます! 空っぽにしてフリフリするんだよねo(^-^)o
Posted by fumi at 2009年07月09日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
七夕の満月の夜に☆
    コメント(8)