2009年06月01日

目で抱きしめる。。。

今日は、和顔施塾で今日から開催されている「和顔施スマイルレボリューション」の講座に参加してきました。

まさに今日から始まる朝一番の講座は、塾長の黒沢としみさんの「目で抱きしめる和顔施力」。

目で抱きしめる。。。



何日も前から楽しみにしていた塾長の講座でしたface01

今日も、素敵な着物姿の塾長!
いいお話が聴けました(^^)


私たちは普段、自分がどんな顔をして過ごしているのか見る機会ってあまりないですよね。
鏡を見ているときの表情は意識しているので、普段のそれとはちょっと違います。

今日はひとりずつ鏡を渡されて、「今のままの表情で顔の前に鏡を持ってきてください。」と言われました。
ギョギョ!!face07
思っているよりずっと無表情ではないですか(汗)

この表情を、普段みなさんに向けているそうなのです・・・。
あらら・・・(^^;) これはよくありませんicon10


そこで、塾長から簡単なレッスンをしていただきました。
するとみるみるいい表情になったのですicon22

目で抱きしめる。。。

目は心の入り口ですicon12
今日教えていただいたことをなるべく実行して、目で抱きしめることのできる女性になりたいなぁと思いました。



スマイルレボリューションは6月中約50講座開講されます。
塾長の講座をはじめ色々なおもしろい講座があって、パスポートがあれば何度でも受講できます!
今からでもまだ間に合いますので、興味のある方はぜひいかがでしょうか?

目で抱きしめる。。。



目で抱きしめる。。。



和顔施塾のHPはこちらです。

スマイルレボリューションのスケジュールはこちらです。


今日、実は道に迷ってしまい少し遅れてしまいました;。

何度か行ったことがあるのですが、今日は車で行ったので駐車場をさがしたりしていて一方通行の道に迷い込みそうになったり、道路を一本間違えて覚えていたのですごく遠い駐車場に停めてしまいました。

道路を一本間違えたことが原因で和顔施のビルが見つからずウロウロして、似たようなビルに入ってしまったり・・・face07
それでも見つからず、結局電話をして教えていただきやっとたどり着きましたicon10。 
ちょっとちょっと~、大丈夫ですかね私(^^;)

でも、こちらのビルはとっても分かりやすいところにあるのですよ!
広瀬通りのパレス平安さんのお隣なので。

目で抱きしめる。。。



今日もまた素敵な出会いがありましたicon12



今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇


タグ :和顔施塾

同じカテゴリー(ほっとする話)の記事画像
メンテナンス!
ホッとひと息。
フットセラピー♪
青い空、白い雲
人生の先輩♪
路地の夕日
同じカテゴリー(ほっとする話)の記事
 メンテナンス! (2011-11-14 18:07)
 ホッとひと息。 (2011-04-22 21:27)
 フットセラピー♪ (2011-02-02 21:39)
 青い空、白い雲 (2010-05-01 21:25)
 人生の先輩♪ (2010-04-02 23:02)
 路地の夕日 (2010-03-17 21:59)

Posted by fumi  at 22:02 │Comments(2)ほっとする話

この記事へのコメント
わー、私は無表情どころか犯罪を犯しそうなくらいの
悪人面でしたw目で抱きしめる(。-`ω´-)なるほど・・・
これからは気をつけてみようと思います。

↓デジカメ見つかってよかったですね♪(*-ω-)ノ
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年06月02日 21:05
>猫藤(ねこふじ)さま

そんなそんな(笑)
猫藤さんのブログを拝見していると、とても可愛らしい方なんだなって思います(^^)

目で抱きしめる。
そんなイメージで相手の方を見るといいみたいです。
これが恥ずかしくて、なかなかできねんだなぁ。みつを(笑)
Posted by fumifumi at 2009年06月02日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
目で抱きしめる。。。
    コメント(2)