2009年05月31日

これが思いやりなんだね。。。

家の庭にある、雨に濡れた月桂樹(ローリエ)の葉。
新しいみどり色の新芽。
Fresh !

フレッシュ、フレッシュ、フレ~~~~ッシュ♪ (←誰の歌かわかった人はすごいです^^)

これが思いやりなんだね。。。


煮込み料理などに使うとき、ここから取っていきます!



先日、デジカメが見当たらなくなりました(汗)
1からその時の行動を振り返ってみました。

~~~~~~

1時間前には、家で写真をとっていた。
その後、ご近所におつかいに行くときエコバッグの中に3点セット(お財布・携帯・デジカメ)を入れた。
荷物があったので、車で出かけてまずはゆうちょ銀行に行ったicon17

それからスーパーで買い物をした。
それから家に戻ってきた。

ということは、車の中かゆうちょ銀行かスーパーとその道中かぁ。。。icon10

早速、探しに出かけましたが、どこにもありませんでした(><;)

さっきレジをしたスーパーのレジにもう一度並んでお店の方に聞いてみましたが、デジカメは届いていないとのことicon10
それを聞いていた、レジに並んでいたお客さんたちが

「どうしたの?」
「なにかなくしたの?」

と心配そうに聞いてくれました。

私「はい・・・。デジカメをなくしちゃって・・・・(^^;)」

すると、

みなさん「あらぁ! それは大変!!face18

と心配してくれました。
なんだか、自分のことのように心配してくれてうれしいなぁ・・・face12と思いながら、車に戻りもう一度一か八かシートの下や隙間をくまなく探しました。
すると・・・。

あ”ーーーーーーーっ!!!!!(’□’;)
あるではないですか!

とっても目立たない隙間からチラリとピンクの物体がicon14
(私のデジカメはメタルピンク♪)

よかった~face02

そうだ!
スーパーに戻って、見つかったことを伝えてこよう!

スーパーに行くと、さっきのお客さんたちがまだいて、袋詰めしているところでした。
デジカメが見つかったことを伝えると、
「あら~!!face05
よかったわね~~~~!拍手
と、まるで自分のことのように喜んでくれましたicon12


これです! これなんです!!
相手の気持ちになって、喜ぶ。
相手の気持ちになって、悲しむ。

思いやり。

とってもうれしかった私face12
たまたまその場に居合わせた、見ず知らずの人たちが心が通ったあったかい瞬間でした花丸



さて、昨日の写真の答えです。

これが思いやりなんだね。。。


娘の、豚の貯金箱です!

これが思いやりなんだね。。。



おなかに布が貼ってあっただけらしく、一度破いて開けたら蓋がないので逆さまにしているそうです(笑)
中を覗いてみると、

これが思いやりなんだね。。。


小銭が入っています。

なぜかこの状態のまま、放置しています(笑)
聞いてみたところ、小銭しか入ってないのであまり使いようがないそうです。
「じゃあ、ちょうだい!」
と言ったら、
「ダメー(^皿^)」
と、断られました。

これからも逆さまの、豚の貯金箱でした。。。


今日もありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(うれしい話)の記事画像
おめでとう!
3周年のごほうび☆
Happy birthday!
誕生祝いと断捨離♪
Birthday!
OPEN!!
同じカテゴリー(うれしい話)の記事
 おめでとう! (2011-11-17 22:55)
 3周年のごほうび☆ (2011-11-05 15:53)
 Happy birthday! (2011-04-15 22:22)
 誕生祝いと断捨離♪ (2011-01-09 22:53)
 Birthday! (2011-01-05 22:23)
 OPEN!! (2010-12-15 08:44)

Posted by fumi  at 20:00 │Comments(14)うれしい話

この記事へのコメント
見つかって良かったですね~(☆゚∀゚)

ホント、一緒になって心配してくれたり
喜んでくれたりって、とても嬉しいですよね♪

そういえばこのブタさん貯金箱、昔うちにもありましたw

父がせっせと100円玉貯金してたみたいです(゚Д゚`*)
Posted by ミシェ at 2009年05月31日 22:12
松田聖子さん!(笑)
Posted by 直@坊 at 2009年05月31日 22:14
夏の扉をあけ~てぇ♪

生ローレル初めて見ました~☆
思いやりのある人でありたいです。
温かい一コマですね~♪
読んでるこちらも嬉しくなります。
Posted by sarusaru at 2009年06月01日 02:12
こんにちは。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。ホント、見つかって良かったですねー♪

逆さまの貯金箱ウケました!何かテープとかねっぱしておいたら(笑)?

歌は…フレッシュプリキュアのオープニング曲じゃないんですかΣ(´□`;)?
Posted by あっくん at 2009年06月01日 12:50
デジカメ、見つかってよかったですねー(*^-^*)
みなさん、親身になってくれて優しいですね♪

夏の扉、私もわかっちゃいました。。

ナイトメア、MCが貨物入ってます(笑)
Posted by ジョジョ☆ at 2009年06月01日 15:44
ほんと、温かい瞬間でしたね

デジカメさんに感謝ですね^^

私まで嬉しくなっちゃいました!

ありがとうございます♪
Posted by グリーンテラス at 2009年06月01日 18:09
聖子ちゃ~ん!!ウェディングドレスはやめて~☆(笑)

生ローリエ、いいな~^^
我が家では結構使うので、今度いただきに伺います(爆)

貯金箱、またギャグネタか~??などと、深読みをしちゃったわ^^
Posted by Miko at 2009年06月01日 21:21
>ミシェさま

ありがとうございますm(__)m
ほんとうれしかったです!!

お茶目なお父様ですね~♪
100円玉貯金なら、あっという間に・・・(笑)
Posted by fumifumi at 2009年06月01日 22:11
>直@坊さま

大正解!!

さすが、ロック・ミュージシャン♪♪
Posted by fumifumi at 2009年06月01日 22:13
>Saruさま

あれ?
Saruちゃんにも分かるのですか?
年齢詐称してない?(笑)

思いやりって、あったかいですよね。
Posted by fumifumi at 2009年06月01日 22:17
>あっくん

ありがとう!
世の中には、あったかい人がいっぱいいるんだよね(^^)

貯金箱、テープとかでねっぱしとくかな?(笑)

フレッシュプリキュアって・・・さすがでございます(^^;)
Posted by fumifumi at 2009年06月01日 22:19
>ジョジョ☆さま

そうなのです!
うれしかったです。ありがとう!

ジョジョ☆さんも「夏の扉」正解です。

ナイトメア、MCが仙台貨物っていいね☆
好感が持てます。
Posted by fumifumi at 2009年06月01日 22:22
>グリーンテラスさま

ありがとうございますm(__)m
デジカメ、ちらりと姿を見せてくれていい子でした(笑)

温かい気持ちになることっって、とってもうれしいですよね~(^^)
感謝です☆
Posted by fumifumi at 2009年06月01日 22:25
>Mikoさん

聖子ちゃん!正解で~す(^^)v

ローリエ差し上げるので、乾燥させて保存してくださいね!
しばらく使えますよ。

ギャグネタ???
深読みしちゃあダメダメ~(笑)
Posted by fumifumi at 2009年06月01日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これが思いやりなんだね。。。
    コメント(14)