2009年05月27日

愛のどらやき。。。

いただきものの「愛」のどらやきですicon06

愛のどらやき。。。



米沢のこころ


天地人の直江兼続の名前が書いてあります。

愛のどらやき。。。



「義」を貫いた、上杉謙信の兜にかかげられていた「愛」という文字。。。
そして、その精神を受け継いだ景勝の家臣として同じように「義」を大切にした兼続。

このどら焼きは、米沢市にある(株)松島屋菓子店のむしどら焼きです。

愛のどらやき。。。


周りはふわふわで、中につぶつぶのあんこが入っていておいし~~い♪
渋めのお茶といただきましたOK


愛のどらやき。。。


お花と一緒にパシャリ♪

えっと~、このお花は・・・・。

あれ? 
名前が思い出せません(^^;)
冬の間も一緒に過ごしたのに・・・・。ごめんね、お花さん;;;

愛のどらやき。。。


今年も、こんなにきれいな花を咲かせてくれましたface01

ありがとう!



さて、今日カルチャースクールSenseでは、『 COLOR SESSIONS 私の色をさがす旅 』の第2回目の講座、大内美子先生の「あなたの色でアレンジメントするプリザープドフラワー」が開催されました。

先週の私のキュービック・カラーセラピーの講座で導き出された色(バックアップ・カラー)を使って、プリザーブド・フラワーを作っていただいたようです!

講座の様子は大内美子先生のブログをご覧ください。こちらです。 
Senseオーナーのブログにもアップされました!こちらです。


次回は、高橋香織先生のアロマテラピーの講座、「色と香りが織りなす空間 あなただけの香りを作ります」です。
どんな香りが出来るのか、私も楽しみです!



今日もありがとうございます。
ここをポチリとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇









同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 19:06 │Comments(8)おいしい話

この記事へのコメント
うわー!
愛のどらやき、パッケージのインパクト強いですねー(*≧m≦*)

むしどらって食べたことありません!
ふわふわで美味しそうですね~♪

ポチリ★
Posted by ミシェ at 2009年05月27日 21:56
愛~!!まさにパッケージ買いしてしまう一品ですね(笑)
ちなみに愛の兜は謙信公ではなくて、兼続ですね?
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2009年05月27日 23:02
イイィ~ですね

あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年05月28日 01:20
>ミシェさま

いつもありがとうございますm(__)m

「愛」のインパクト強いですよね(笑)
むしどらは私も初めて食べましたが、ふわふわでした。
Posted by fumifumi at 2009年05月28日 14:12
>ピンクサーモンさま

愛!ですもんね。
まさに今、買いたくなりますよね^^。

愛の兜は、謙信公もつけていたのではなく、兼続だったのですね!
勘違いしてました。ありがとうございますm(__)m

さすが、詳しいですね(^^)v
Posted by fumifumi at 2009年05月28日 14:17
>プリーズ☆加川さま

いいですよね!
「愛」ですもんね。

どら焼きも美味しかったですよ☆
Posted by fumifumi at 2009年05月28日 14:19
おいしそ~うな、”どら焼き”ですね。米沢じゃないと手に入らないですか?
Posted by らるらる at 2009年05月28日 16:39
>らるさま

こんにちは(^^)

いただいたどらやきなので、どうでしょうか?
よくわからないのですが、ふわふわしておいしかったです♪

らるさまのブログも拝見しました!
美味しそうな和菓子が・・・♪
素敵です☆
Posted by fumifumi at 2009年05月28日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛のどらやき。。。
    コメント(8)