2009年05月25日

土曜日~日曜日☆

昨日は、キュービック・カラーセラピー考案者の「FLAX」の山内先生が仙台で講座を開かれると言うので、参加してきましたface02

「キュービック養成講座」といって、これからカラーセラピストになりたい方たちが受講されていました。

私は、オブザーバーとしての参加なので、そばに座らせていただいてその講座の様子をずっと見ていました。

改めて気づいたことや、もっと掘り下げた部分を知ることが出来て、山内先生に直接質問していろいろ教えていただくこともでき、とても充実した時間を過ごすことが出来ました!


当然のことながら、山内先生の素晴らしさを改めて感じました(*^^*)
山内先生は、とっても明るくて楽しい方です!
講座中も、なんども声高らかに笑います。

そして、色の深い深い部分に迫っていきますicon14

「なるほど~!!」
感心してばかりいた私でした(笑)
しっかりメモをとってきたので、もう一回復習しようと思いますface01


昨日は朝から夕方までの講座でしたが、時間はあっという間に過ぎました。


朝歩いた晩翠通りです。

土曜日~日曜日☆



土曜日~日曜日☆



そして、帰り道の広瀬通り。

土曜日~日曜日☆



あれ?ここ、前の日も通りました(笑)


マックが外国っぽい!

土曜日~日曜日☆



緑がいっぱいの、仙台のストリート!
歩いているだけで気持ちがいいんですよね~icon12


昨日の自分は、色にたとえたらそうですねぇ・・・・「黄色」かな!?
黄色には、向学心旺盛・知識欲旺盛・楽天的・陽気などの意味があります。
まさに、楽しい気分で勉強できたので、黄色ですね(笑)


そして、昨日はもうひとつうれしいことがありました!
今までに、私のカラーセラピーを2度受けてくださった女性からメールがきました。

「カラーセラピーを受けて、1歩前へ踏み出せたような気がします」という内容のメールでしたicon12

その女性は、今とても頑張っている方で、私もエールを送りながらもその後のことが気になっていました。。。
メールには、またセラピーを受けてみたいと書いてありましたface12

そんな風に言っていただけて、とってもうれしいです!!
○○さん、ありがとう(^^)



そして、前の日の土曜日にもたくさんの新しい出会いがありましたicon12クローバー
キラキラ輝いているたくさんの人たちが、そこにはいました!

みなさんから、パワーをもらっちゃいました(笑)

Nさんクローバー、ありがとうございましたm(__)m
心から感謝でございます!


出会いって、素晴らしいですね(^^)



今日もありがとうございます。
ここをクリックとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
春色♪
笑わずにはいられない!!
講座終了~♪
ピンクから紫へ。
なんとか成功!
校長先生のブログ。
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 春色♪ (2012-02-29 21:59)
 笑わずにはいられない!! (2012-02-17 19:35)
 講座終了~♪ (2012-02-16 21:59)
 ピンクから紫へ。 (2012-01-19 20:49)
 なんとか成功! (2011-12-24 08:45)
 校長先生のブログ。 (2011-12-09 09:43)

Posted by fumi  at 14:27 │Comments(10)カラーセラピー

この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
とてもお弁l今日になり、有意義でしたね~♪

みなさんのパワーをいただくと、もっともっと飛躍できますよね~\(^o^)/
Posted by Miko at 2009年05月25日 22:46
晩翠通りって、なんだか落ち着いた感じが良いですよね~♪
どのストリートもそれぞれに好きなんですが
定禅寺通りは、歩いていて一番心が和みます(☆゚∀゚)

私も以前カラーセラピーで
前に進むきっかけが生まれたんです♪
色の力ってすごいですよね~(゚Д゚`*)
Posted by ミシェ at 2009年05月25日 23:43
キュービック…ルービックキューブじゃないですよねf^_^;
私も昔、いろんな人との出会いに輝いていた時がありました。今は新しい出会いがほとんどなくなってしまい、ちょっと寂しいですね。
やっぱりカラーセラピーを受けるべきでしょうか!☆
ちなみにここのマック、たまに利用します。反対側から見たら外国風だったとは…!
Posted by ピンクサーモン at 2009年05月26日 08:30
お疲れ様でした(*´∀`*)
黄色っていいですよね。最近気がつくと、黄色い服ばかり着てる
気がしますΣ(`艸´;)ハッ!!今着てる服も黄色だ…

でも、黄色って見てるだけで気持ちが明るくなるような感じがします。
これが、色のパワーなのかなぁ???

↓阿修羅展気になってました。この間BSか何かで特集してて
見たーい!!って思ったんですが、東京ですもんね(。-`ω´-)ンー

そうそう、この唇をかんだ表情、すごいですよね。細やかな表情…
今度彫刻で人形作ろうと思っているので参考にしようかなぁ(*-∀-)ゞ
なんちゃって・・・
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月26日 08:49
>Mikoさん

とっても有意義な一日でした。

たくさんの方からパワーもいただいちゃって、感謝です☆
Posted by fumi at 2009年05月26日 17:19
>ミシェさま

カラーセラピーにご縁があったのですね(^_^) それは素晴らしいです!
色のチカラを実感していただけたなんて、うれしいです♪

私も、仙台のストリートはそれぞれがいい味出ていて好きですが、やっぱり定禅寺通りが一番好きですね。

緑がたくさんですもんね!
Posted by fumi at 2009年05月26日 17:23
>ピンクサーモンさま

キュービック…(笑)言葉足りずにごめんなさい。私の行なっているカラーセラピーが『キュービック・カラーセラピー』というものなのです!
本文、訂正しておきました(^_^)キュービックじゃ分からない方、当然いらっしゃいますもんね。

出会い…そう言われてみると、私もない時期がありましたね(^_^;)
時期や状況も関係してくるのかも知れませんね。たぶんですが。

カラーセラピーは、…そうですねぇ(笑)
ピンクサーモンさんがそのような気分になりましたら、ぜひ受けてみてくださいねo(^-^)o

その時は、喜んでさせていただきますよ(*^_^*)
Posted by fumi at 2009年05月26日 17:36
>猫藤(ねこふじ)さま

ありがとうございますm(_ _)m
猫藤さんは、最近黄色い服が多いんですね!
きっと、黄色の気分(楽天的とか好奇心旺盛などなど)なのではないですか?

今の気分と同調してる色が欲しくなるのはもちろんなのですか、今足りないからその色が欲しくなるっていう場合もありますよ(^_^)さて、どっちでしょうか?(笑)

阿修羅展気になりますよね!
今度は彫刻で人形を作るんですか?! ついに、ついにそこまで\(◎o◎)/

素晴らしいですね!
Posted by fumi at 2009年05月26日 17:45
あー!!
いつも行ってるマックが、オサレに写ってますーΣ(゚д゚;)

私もfumiさんのセラピー受けて、なるほど~!と思うことが
多々ありました。
1歩踏み出せた女性の方も、fumiさんのセラピーのおかげで
前向きになれたなら、とても嬉しいことですね♪
Posted by ジョジョ☆ at 2009年05月26日 21:35
>ジョジョ☆さん

ここのマックに行ってるのですか?
正面から見ると、オサレですよね(^^)v

ありがとうございます!
そうなんです。セラピー受けてくださった方からの温かい言葉が、とってもうれしいですし、私も元気をいただけます!
Posted by fumifumi at 2009年05月26日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
土曜日~日曜日☆
    コメント(10)