2009年05月02日

NHKのど自慢に・・・?

夕食を食べていると、実家の父から電話がありました。
7月に栗原市でNHKの「のど自慢」があるらしく、その予選に出てみないかと言うのです!

突然なにを・・・?face07
父曰く、「記念に予選ぐらい受けるのもいいんじゃないか?」
だそうですが、突然のことでびっくり!

それを家族に話すと、家族が大盛り上がりicon14
あの歌がいいとか、この歌がいいとか(^^;)
ふざけたことばかり言います。。。


1、X JAPANの「紅(くれない)」がいい!←声が出ないから無理。リズムについて行けない;

1、山口百恵の「プレイバックPART2」がいい!←うん!いいかも。ちょっと古いけど。。

1、「千の風になって」! ←上手に歌えたら歌えたで、引かれそう;

1、ギャップ狙いでジャニーズ系!←笑えないから;

1、青い山脈がいいかも ←なぜ?(^^;)

1、B'Zの「モーテル!! ←だからなんで???(YOUTUBEの2分40秒からの所を歌わせたいらしいです・・・;;;)

etc・・・。


みんな、言いたい放題言ってますface07

それよりも以前に、声が出ないので無理だと思うのですが。。。


昔は、声が出ましたicon26
上手なわけではありませんでしたが、声量だけはありましたicon14


小学4年生の時から、合唱部でほとんど毎日歌っていた私は、中学校でも合唱部で歌っていました。
中学の合唱部の練習の時、「声が大きすぎるから、ピアノの下で歌いなさい!!face13」と顧問の先生にからかわれたくらいです(笑)


それが、歌わなくなるとみるみる声って出なくなるんですよね。
声量もなくなりますicon15


さてさて、予選に出るかどうかも決めていませんが、声に自信のある方はぜひ予選に申し込んでみてはいかがでしょうか?
予選は、7月18日(土)で、本番(放送)が19日(日)だそうです。

場所は、栗原市築館にある「栗原文化会館」です!
詳細は、NHKのHPをご覧くださいね(^^)




可愛いチューリップです。

NHKのど自慢に・・・?



NHKのど自慢に・・・?


春っていいですね~♪




ありがとうございます。
ここをクリックしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ

カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
エンドーチェーン・イービーンズ!
おひさしぶ~り~ね~♪
PC三昧・・。
洗車!
どんと祭!
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 エンドーチェーン・イービーンズ! (2012-03-24 19:28)
 おひさしぶ~り~ね~♪ (2012-03-05 16:13)
 PC三昧・・。 (2012-02-18 23:07)
 洗車! (2012-01-30 22:52)
 どんと祭! (2012-01-15 00:04)
 今年もありがとうございました。 (2011-12-31 23:14)

Posted by fumi  at 22:23 │Comments(4)日々の話

この記事へのコメント
楽しいお父様ね^^
のど自慢、頑張ってね♪

私的には、百恵ちゃんがいいなぁ☆
Posted by Miko at 2009年05月02日 23:48
>Mikoさん

ええ。相変わらずの父親です(笑)
のど自慢は、まだ迷っています。

やっぱり百恵ちゃんがいいわよね?
Posted by fumifumi at 2009年05月03日 12:23
千の風・・・歌ってほしい(笑)
横断幕持って応援に行きますよ~~~♪
うちのウォーキングをすると声もよくとおるようになりますよ~
出場が決定したら集中レッスン!?(^ш^)
Posted by sarusaru at 2009年05月06日 16:28
>saruさん

千の風ですか~?
上手に歌えそうで怖いんですけど(笑)
と言うのは冗談ですが、もし出場することになったらレッスンお願いするかも知れません(^皿^)

横断幕もって、応援に来てくださいね(爆)
Posted by fumifumi at 2009年05月06日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NHKのど自慢に・・・?
    コメント(4)