2009年04月09日

狂犬病、大っ嫌いだワン!

今年もやってまいりました。
狂犬病予防接種の季節が・・・大泣き

他のワンちゃんを見ると「ワンワン!」と吠える茶太郎を、公園の予防接種会場に連れて行くのはとても気が重いのですicon15
とりあえず会場に到着。

狂犬病、大っ嫌いだワン!


たくさんのワンちゃんたちが、飼い主さんと一列に並んでいます。
茶太郎、すでにワンちゃんを見ては吠えています。
興奮気味です(^^;)


私はと言うと気が重いです。
茶太郎が暴れたときに噛まれたりして怪我をしないように、軍手を2枚重ねにして装着してきましたicon22

「飼い犬に噛まれる」ということわざが、脳裏をよぎったり、「狂犬病予防と言うより、君が狂犬なのでは?」などと茶太郎に突っ込みを入れてみたり。。。


狂犬病、大っ嫌いだワン!


会場には、いろんなワンちゃんがいます。
可愛い!icon06

狂犬病、大っ嫌いだワン!


みんな、きちんと並んでいますね!

さて、茶太郎はというと・・・。

狂犬病、大っ嫌いだワン!


時々吠えながらも、一応ちゃんと並んでいますface01。ほっ・・・。

ほかのワンちゃんが気になって仕方がない様子。

狂犬病、大っ嫌いだワン!


前に並んでいる可愛い子ちゃんに、ちょっかい出したりしてちょっと余裕(笑)

でも、お注射のときは、抱っこしても大騒ぎでみなさんに笑われてしまいました;
なんとか噛まれたり引っかかれたりすることもなく、無事に終了しました。
あ~!
これで、今年も終わった。。。安堵です拍手


夕方運転していたら、夕焼け空に飛行機雲が。
あまりにキレイだったので、撮りました。
携帯で撮ったので見えづらいかもですが、真ん中の電信柱の上に写ってます!

狂犬病、大っ嫌いだワン!


つい、ユーミンの「ひこうき雲」を、口づさみました(笑)

今日も無事終わりました。



今日も、ありがとうございます。
ここをクリックしていただけるとうれしいです♪
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇




同じカテゴリー(茶太郎)の記事画像
茶太郎の勘違い!
節分。
ぎっくり腰!
茶太郎が・・・
強風!!
秋のハート♪
同じカテゴリー(茶太郎)の記事
 茶太郎の勘違い! (2012-02-21 23:12)
 節分。 (2012-02-03 21:06)
 冬の夜 (2012-01-23 23:32)
 ぎっくり腰! (2012-01-16 12:54)
 茶太郎が・・・ (2012-01-10 23:21)
 強風!! (2012-01-05 19:02)

Posted by fumi  at 22:17 │Comments(8)茶太郎

この記事へのコメント
茶太郎君、無事にお注射できてよかったわね^^
いっぱいワンコがいるのね~!

↓ステーキにお団子、いっぱい栄養つけて、バリバリお仕事がんばってね(^_-)-☆
Posted by Miko at 2009年04月09日 22:36
会場に行く…茶太郎君、偉いっ。。ウチの猛獣きんchanと内弁慶くりchan二人共に病院でやってます〜。他の犬君と一緒なんて無理〜興奮状態で大変なことになるよ〜!!
Posted by ★c-chan★ at 2009年04月10日 00:12
茶太郎くん、予防接種うけてきたんですね~
お疲れ様でした!
うちは再来週です。
市のには行かないで、行きつけの病院で受けてます。
ジョエルはバカちんだから、こんなにいっぱいワンちゃんが
いたら、パニパニパニック~です(;^_^A
Posted by ジョジョ☆ at 2009年04月10日 21:26
>Mikoちゃん

なんとか無事にできました。
Mikoちゃんもご存知の通り、茶太郎は困ったクンなので憂うつでしたが、今回は思ったほど暴れませんでしたよ。
Posted by fumifumi at 2009年04月10日 21:58
★c-chan★さま

きんchan・くりchanもそうなの?
うちもおんなじだよ~!

最初は動物病院で受けてたんだけど、ちょっと遠いの。
市でやってるのは、すぐ近くの公園だから、楽なので、「根性根性、ロボ根性!」で行ってるのダ。
でも、終わったとたんにドッと疲れが・・・(笑)
Posted by fumifumi at 2009年04月10日 22:03
>ジョジョ☆さん

とんでもない!!!
うちこそお○カさんなので、吠えまくり~の騒ぎ~のですよ(^^;)

だけど逆に、こんなにワンちゃんがいると吠えるのもキリがなくなるのか、現地では思ったより暴れませんでした。

でも、行きと帰りの路上では、吠えまくり~の騒ぎ~のでした(><)
ゲッソリ・・・。
Posted by fumifumi at 2009年04月10日 22:07
予防接種って、公園でやるんですね。Σ(・ω・ノ)ノ
私んちにはハムスターと金魚っちしか居ないので、知りませんでした。
たけのこ美味しそう☆
Posted by ☆ハナ☆☆ハナ☆ at 2009年04月11日 09:14
☆ハナ☆さま

狂犬病の予防接種だけは、公園でやります。もちろん病院でもしてくれますよ!

でも、公園のは仙台市でやってるので料金が割安です。 だから頑張って行きました~!
☆ハナ☆ちゃんとこも、ペットちゃんいるんですね! 可愛いでしょ。

竹の子は、うまかったよ~(笑)
Posted by fumi at 2009年04月11日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
狂犬病、大っ嫌いだワン!
    コメント(8)