2009年04月03日

カラーセラピー☆個人セッション

今日、カラーセラピー個人セッションを受けてくださった方はバリバリに頑張っている素敵な女性Rさんですicon06

カラーセラピー☆個人セッション



お子さんがいるのに、家庭も仕事も遊びも(?)バリバリにこなしていらっしゃいます!
遊びといっても、そこから学ぶものがあって自分の引き出しをふやすことで、周りのみんなにも分けてあげたいというのです。

なんて素晴らしい考えをお持ちなのでしょう!!icon14


そんな、明るくてしっかり者といった印象のRさん。
カラーセラピーで塗った色は、がメインでした。

じっくりお話してみると、なるほど。。。
誠実に堅実に、協調性を大事にしているというのです。

この色の組み合わせは、学級委員タイプだったりしてみんなから信頼されます。
伺ったところ、まさに学級委員をされたり、なんと生徒会長までされた経験があるそうです!!
すごいですね!!icon14


そしてこの色の組み合わせは、「きちんきちん」とすることでストレスになってしまうことも表しています。
Rさんにお話したところ、、「そういえば!」と今まで特に意識してなかったけれど、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたことに気づいていただけました。face01

そこで、そのストレスを排出する必要があります。icon05

カラーセラピーでは、どのようにストレスを発散するか、どうすれば排出できるのか、一緒にお話しながら探って行きます。
Rさんは、実はすでにその方法を知らず知らずのうちに実行していました。
だから、ため過ぎずに済んだのですね☆


そして、このカラーセラピーでは「これからの理想の自分になるために必要な色・バックアップカラー」が導き出されます!
バックアップカラーのものを、身に着けたり見えるところに置いておくとやる気が刺激され、未来に向かって勇気が湧いてきます。

Rさんのバックアップカラーは、でした。
なんと、Rさんは今日青いストールを巻いていました。
もうすでに、意識されていたようです。


今日はRさんのカラーセラピーをしましたが、Rさんの「周りの人とみんなで一緒にしあわせに。。。icon12という言葉に、私も一緒に頷きながら心が温かくなりました。face02
本当に素晴らしいですね!


カラーセラピーは、性格判断ではありません。
「今の心の状態」を色が表しているというものです。
Rさんも、「昨日ならきっと違う色を塗っていたはず!」とおっしゃっていたように、人間の情動と言うものは日々変化しています。
今の自分を知ることで新しい未来につなげていくというものです☆icon14


Rさん、今日は素敵な時間をありがとうございました(^^)icon12


※この記事は、Rさんの了解をいただいた上で書きました。
(基本的には、カラーセラピーに関しましては個人情報も含まれるため、記事にいたしませんのでご了承ください。)



さて、昨日の記事にも書きましたが、春ヘアー☆の写真がプリーズ☆加川さんのブログにアップしていただいてますので、よかったらご覧ください。。かなり、恥ずかしいです。すみません。icon10



すみません。。。ありがとうございます。
ここをポチッとしていただけるとうれしいです!
   ↓     ↓
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇







同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
春色♪
笑わずにはいられない!!
講座終了~♪
ピンクから紫へ。
なんとか成功!
校長先生のブログ。
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 春色♪ (2012-02-29 21:59)
 笑わずにはいられない!! (2012-02-17 19:35)
 講座終了~♪ (2012-02-16 21:59)
 ピンクから紫へ。 (2012-01-19 20:49)
 なんとか成功! (2011-12-24 08:45)
 校長先生のブログ。 (2011-12-09 09:43)

Posted by fumi  at 22:30 │Comments(4)カラーセラピー

この記事へのコメント
商売繁盛で、いいですね~^^
幸せのお手伝いができるっていいよね♪

プリーズ☆加川さんのところにお邪魔してきました~☆
fumiちゃん、モデルさんみたいよ~!!
カッコよかった~^^
そのうち、スカウトされるかも(*^^)v
Posted by Miko at 2009年04月03日 23:59
バリバリ!エンジョイ☆している♪ 

     fumi☆さんも イカシてます。


   お互いに 美笑顔で エンジョイしましょうー☆

     LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年04月04日 01:14
>Mikoさん

ありがとう!
みなさんのおかげです。本当に感謝してます。

写真見てくれたのですね!恥ずかしいです(*^^*)
実物より、何倍もよく写ってるでしょ!?

プリーズ☆加川さんの素晴らしい技術(ヘアも写真も)のおかげです(^^)
Posted by fumifumi at 2009年04月04日 21:46
>プリーズ☆加川さま

照れますね~。
ありがとうございますm(__)m

はい。お互いに美笑顔でエンジョイしましょう!
Posted by fumifumi at 2009年04月04日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カラーセラピー☆個人セッション
    コメント(4)