2009年02月28日

ガトーフェスタハラダのラスク♪

友人からおすそ分けしてもらった、ガトーフェスタハラダのラスクです。

ガトーフェスタハラダのラスク♪



紅茶と一緒にくれました。
いつもありがとうね。

ガトーフェスタハラダのラスク♪



あるブロガーさんも書いていましたが、「ラスクがこんなに美味しくていいの!?」というおいしさですicon06
お取り寄せしたくなりました!


この友人はじめ、私のお友達は気前のいい人が多いです。
そして、みんなポジティブ♪

ポジティブだからと言っても、もちろんいつもテンション上げ上げ↑↑なわけではありません。
それじゃ、ちょっと怖いです。。。(笑)

ひとことでいうと、「マイナス言葉」をほとんど口にしないということでしょうか。

よく耳にすることですが、言葉の力はすごくて、何げなく口にしたつもりでもその発した言葉通りに物事は進むといいます。
たとえば、「あの人、損すればいいのに。」と言う言葉は、「あの人」はよみとられず「損すればいいのに。」だけが伝わって、
悲しいことに自分が損してしまう。。。といいます。


すべての事柄は回っているのですから、自分にかえってくるのでしょうね。

ミスチル歌にもありますよね。。。
「なんてことのない作業が、まわりまわりまわりまわって~
今僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく~」って。

HOMEというアルバムの「彩り」という歌だったかな。


プラス言葉をなるべく口にして、まわりまわりまわりたいと思った2月最後の日の土曜日でした(^^)




↓ありがとうございます。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです!
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇



同じカテゴリー(おいしい話)の記事画像
アイム ハッピー♪
パンケーキランチを食べながら。
これ、おいしい!
もんじゃ焼き♪
ふたりで
新年早々。
同じカテゴリー(おいしい話)の記事
 アイム ハッピー♪ (2012-03-18 22:02)
 パンケーキランチを食べながら。 (2012-03-08 20:49)
 これ、おいしい! (2012-03-07 18:07)
 もんじゃ焼き♪ (2012-02-12 21:01)
 ふたりで (2012-01-07 22:40)
 新年早々。 (2012-01-02 14:06)

Posted by fumi  at 11:36 │Comments(6)おいしい話

この記事へのコメント
ガトーフェスタハラダ、大好きです(≧▽≦)★
プレーンもいいけど、ホワイトもいいし、チョコもうまい。私は金箔付きチョコが一番かな♪
実は、名取三越のチラシで群馬フェアとあったので、もしや…と見てみたら来てました!今日は行けないので、明日行ってみようかな~と思っています。
東京で並んだのを考えたら買える時に買っておかなきゃ!!
Posted by ピンクサーモン at 2009年02月28日 14:54
ここのラスクは有名なのね!!(←結構、モノを知らない私^_^;)
とっても美味しいんだ~(^^)

まわってまわって~??に見えたから、飛んで飛んでまわってまわ~る~(わかる?笑)かと思った~(^^♪
ミスチルね~☆
やはり良い心掛けは大事よね~(*^^)v
Posted by Miko at 2009年02月28日 20:06
>ピンクサーモンさん

あるブロガーさんとは、実はピンクサーモンさんのことです(^^)
本当においしくてびっくり!!

名取三越で?!行きたいです~!
・・・でもちょっと遠いかも(笑)
Posted by fumifumi at 2009年03月01日 08:30
>Mikoちゃん

飛んで飛んで・・・って・・・・(^^;)
永遠の乙女のMikoちゃん。。。ずいぶん前の歌をご存知で(笑)
ほんとに美味しいラスクなんだよ。
目からうろこです。
Posted by fumifumi at 2009年03月01日 08:35
私もこの前、東京の友人にいただきました~♪
栗だんごを買っていったお礼に☆
ピンクサーモンさんも書いていましたが、チョコ、ホワイトも最高でした♪
言った言葉は自分に返ってくる・・・
ほんとにそうなんですよね。
行動もそうですよね。私もいつも気をつけてます☆
Posted by saru at 2009年03月02日 00:19
>saruさま

栗だんごもおいしいですよね~!
チョコ、ホワイト。。おいしいそうですね!
名取三越は昨日でおしまいみたいなので、仙台三越でも群馬フェアを開催して欲しいですね♪

saruさんは、とってもポジティブ♪な方なので、やはり心がけていらっしゃったのですね(^^)v
さすが。
Posted by fumifumi at 2009年03月02日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガトーフェスタハラダのラスク♪
    コメント(6)