2009年02月11日

寂聴さんはウーマン・リーダー♪

今日は休日だったので、本棚の整理をしました。

「あ!こんな本も読んだなぁ・・・。」
などと思いながら整理していると、こんな本に目がとまりました。


寂聴さんはウーマン・リーダー♪



瀬戸内 寂聴さんの本です。

寂聴さんは、みなさんもご存知の通り、愛に生きてきた女性です。
いろいろな想いがあって、たしか50歳くらいの時に仏門に入られました。

尼さんですが、お肉大好きでよく食しているようですし、お酒も飲まれるとか!
型破りなところが、いいですね(^^)


最近では、「パープル」という名前でこっそり携帯小説を書いていたことでも話題になりましたicon12

86歳の今でも、恋する少女のような心の持ち方が、女子中高生など若い女の子たちからも支持される理由かも知れませんねface05

私の憧れの女性でもあります。
あんな風に、可愛らしく、しかしながら勇敢に、愛にあふれた人になりたいです。




↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです!
宮城情報ランキング
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ


カラーセラピー・カラーオブハート ◇~Color Of Heart~◇





同じカテゴリー(楽しい話)の記事画像
味噌作り!
桃レンジャー♪
街はクリスマス~♪
大人な時間☆
花火♪
ねこまつり
同じカテゴリー(楽しい話)の記事
 味噌作り! (2012-03-01 21:18)
 桃レンジャー♪ (2012-01-26 22:17)
 街はクリスマス~♪ (2011-12-01 21:20)
 大人な時間☆ (2011-09-29 17:34)
 花火♪ (2011-08-06 13:43)
 ねこまつり (2011-07-24 22:49)

Posted by fumi  at 21:15 │Comments(6)楽しい話

この記事へのコメント
寂聴さん、私も大好き^^
でも、あんな生き方はできないわよねぇ><
今度、ご本を貸してちょうだいね♪

↓ウサ猫ちゃん??のにおいをかいでるfumiちゃん・・・ふふふ~^^
Posted by Miko at 2009年02月11日 22:31
>Mikoさん

Mikoさんも寂聴さん好きだったの?

寂聴さんのように一途な方だからこそ、出来たんでしょうねぇ…。今度、貸しますよ(^_^)
Posted by fumi at 2009年02月11日 23:35
素晴らしい方だとは思っていましたが、詳しいことは知りませんでした!本が出てるんですね。私も読んでみます!!
Posted by ピンクサーモン at 2009年02月12日 07:51
瀬戸内寂聴さんねー、アタシも小説は随分と読んだよん♪ 寂聴さんの源氏物語も読んだけど…光源氏にムカついて疲れましたぁ〜(笑)
Posted by chan★sun at 2009年02月12日 09:30
>ピンクサーモンさん

寂聴さんは、波乱万丈ともいえる人生を送った女性ですが、今でも恋心を忘れない人なんですよ!
本もおもしろいので、ぜひ読んでみてくださいね。

ケータイ小説は、書籍化されたんですよ♪
Posted by fumifumi at 2009年02月12日 23:01
>chan★sanさん

さすがは読書家ですね。
私は、寂聴さんの源氏物語は読んだことはないけれど、
光源氏は、女性からみたら「どうなの~???」って感じですよねぇ(^^;)
Posted by fumifumi at 2009年02月12日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寂聴さんはウーマン・リーダー♪
    コメント(6)