2008年12月08日

パンジー♪

玄関に、寄せ植えしたパンジー♪


パンジー♪



この冬は、オレンジ黄色をメインにしました!

紫はアクセントです(^^)


オレンジも黄色も「コミュニケーションの色」です。

周りの人と上手にコミュニケーションを取りながら、やって行きたいという気持ちの表れかも知れませんね。

他にも、黄色は食欲を増進させたり、学習意欲が湧かないときに脳に刺激を与えてくれたりもします。

気分が沈んでいる時には、オレンジや黄色のアイテムやお花などを見ていると、心が軽くなり幸福感を感じるはずですよ!

色のパワーを上手に使って快適な毎日を過ごしたいものですね(^^)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村 宮城情報



同じカテゴリー(花々。。)の記事画像
薔薇の。。。
薔薇の園☆
秋の夜☆
白い花「夏ツバキ」。
裏庭のささやき♪
パイナップル・ティー&ハルジオン
同じカテゴリー(花々。。)の記事
 薔薇の。。。 (2010-09-09 14:58)
 薔薇の園☆ (2010-06-11 22:47)
 秋の夜☆ (2009-09-10 21:35)
 白い花「夏ツバキ」。 (2009-07-03 16:12)
 裏庭のささやき♪ (2009-05-11 18:56)
 パイナップル・ティー&ハルジオン (2009-05-01 20:18)

Posted by fumi  at 21:12 │Comments(6)花々。。

この記事へのコメント
タイトルが『バンジー』に見えて、誰がかジャンプしたのかと思ってしまいました(^v^;)笑
鮮やかなパンジーですね♪
Posted by たまご at 2008年12月08日 22:10
元気が出てくる寄せ植えね♪
パンジーも素敵だけど、サンタさんとトナカイちゃんがかわいいわ^^
Posted by Miko at 2008年12月09日 09:24
かわいい鉢植えですね♪
パンジー、いろんなカラーがあるけど、私もオレンジが
一番好きかもしれません(*^-^*)

怪我のご心配、ありがとうございます!
血がにじんできていたので、ほんとにピンクのタイツは
助かりました~
やはり、私のバックアップカラーですね(^-^)/
Posted by ジョジョ☆ at 2008年12月09日 11:03
>たまごさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

バンジーだなんて絶対無理ですよ(^_^;)
私、高い所は苦手なんです。
たまごさんは経験がおありですか?

冬の花と言えばパンジーなので毎年植えてます。ある年は薄い赤だったり白だったり色々です(^_^)
Posted by fumi at 2008年12月09日 12:55
>Mikoさん
元気が出てくる?やっぱりこの色の組み合わせは元気いっぱいのイメージよね♪
サンタさんとトナカイさんも、一緒に入れてみましたよ(笑)
Posted by fumi at 2008年12月09日 16:23
>ジョジョ☆さん
ジョジョさんももオレンジが好きですか!

ピンクのタイツはすごい助っ人でしたね!さすがバックアップカラー\(≧▽≦)丿
でも、普通にピンクのタイツを持っていたジョジョさんって……


素敵です☆
Posted by fumi at 2008年12月09日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パンジー♪
    コメント(6)