2008年11月29日

ストレッチ

土曜日ともなると、1週間の疲れもちょっと出ますね。

そんな時は、我が家のワンコ・茶太郎のように伸びをするのもいいですよ♪

ストレッチ



私は夜寝る前に、これと同じポーズで背中を伸ばします!
背筋を伸ばすだけでも、気持ちいいんですよねface01

昨夜は、ついでに自転車こぎなどもやりました(^^)
「自転車こぎ」って分かりますか?
仰向けに寝て、腰から足までを上に上げて、ペダルを踏むように足を動かすのです。

そのほかにも、足を振り上げたり伸ばしたり・・・。

そのせいか、今日は筋肉痛です(^^;)

普段、いかに身体を動かしてないかバレバレですね(笑)


いつもありがとうございます。ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



同じカテゴリー(茶太郎)の記事画像
茶太郎の勘違い!
節分。
ぎっくり腰!
茶太郎が・・・
強風!!
秋のハート♪
同じカテゴリー(茶太郎)の記事
 茶太郎の勘違い! (2012-02-21 23:12)
 節分。 (2012-02-03 21:06)
 冬の夜 (2012-01-23 23:32)
 ぎっくり腰! (2012-01-16 12:54)
 茶太郎が・・・ (2012-01-10 23:21)
 強風!! (2012-01-05 19:02)

Posted by fumi  at 21:43 │Comments(6)茶太郎

この記事へのコメント
茶太郎くん、元気~??
この様子じゃ、元気バリバリね(笑)

今日はず~っとPCとにらめっこ^_^;
私もからだをほぐしてから寝ないと、コリコリね。
Posted by Miko at 2008年11月29日 22:18
初コメントです。
今後ともよろしくお願いします。

夜寝る前や、朝起きた時、
思いっきり背筋を伸ばすと気持ちがいいですね。

でも、普段使っていない筋肉を使うと
私も筋肉痛が、一日置いてやってきます。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年11月29日 23:00
>Mikoさん
茶太郎は元気です!
PCとにらめっこじゃコリコリになるので、身体のスジというスジを伸ばしながらね♪
Posted by fumifumi at 2008年11月30日 22:09
>ろうどキングおがわさん
ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
そうなんですよね。朝起きたときや、夜寝る前の背筋伸ばしは気持ちいいんですよね!
筋肉痛1日遅れですか(笑)
いつもは、私もそうです(^^;)
Posted by fumifumi at 2008年11月30日 22:12
茶太郎くん気持ち良さそうですね~(^o^)
私は寝る前に「茶太郎のび」をしてます(笑)
Posted by しろねこ at 2008年12月01日 21:13
>しろねこさん
しろねこさんも「茶太郎のび」をしてるんですか?(笑)
気持ちいいですよね♪
Posted by fumifumi at 2008年12月01日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストレッチ
    コメント(6)